横山 由加のプロフィール写真

日本の義務教育も受けた米国4大卒の帰国子女が指導

横山 由加

プロフィール

未就学児、小学生、中学生、高校生、社会人を対象に教室で10年間の英語指導歴を持つ先生です。

☆ 小学生は、Phonicsを中心に勉強し、きれいな発音で音読が出来るようになるのを1つの目標にしています。ローマ字を学習済みの3年生~は、ローマ字との違いを丁寧に指導して英語の発音が出来るようにします。

☆ 中学生は、普段の勉強方法から指導。受験生に好評なのは、自分で勉強しにくい英作文です。教科書も「読めたつもり」できちんと単語を読めていない生徒が多いので、文法だけでなく、発音も丁寧に確認します。いろんな理由で学校に行けていない生徒さんには、学校と塾の両方の視点から指導しています。

☆ 大人の英語でも人気はphonics~発音を磨き上げるレッスンです。1音ずつから練習し、単語、そして文章に発展させていきます。応用編として絵本の読み聞かせ、クリスマスソングなどの英語の歌(あくまでも発音)なども楽しいですし、動画でメッセージを発信したい人には聞き取りやすい英語のリズムや強弱の付け方を指導します。

続きを読む

こんなことを教えています

英語ポピンズ

学習したいけど学校に通えない中高生のみなさん
中学校の英語からやり直したいみなさん
中学でやらなかった発音のレッスンを受けてみたいみなさん
英語で「読み聞かせ」をしてみたいみなさん
英作文に悩む受験生のみなさん

落ち着く環境でゆっくりと英語に取り組んでみませんか。

続きを読む

講座

写真

横山 由加のプロフィール写真

日本の義務教育も受けた米国4大卒の帰国子女が指導

横山 由加
質問を送る

先生のスキルから探す