お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

model 更紗のプロフィール写真
(1)
  • 2人
  • 2回

モデル/アーティスト

VOGUEでも活躍しているセドリック・ディラデュリアン氏を
講師に迎えHasselbladのモデルとしてフォトセッションを行う。被写体の個性の引き立つ撮影を得意とする。

[雑誌]
【宣伝会議】2012年2月15日号
「ソーシャル時代のキャラクター活用」表紙モデル

[撮影会] 写真家 藤里一郎さんプロデュースの PINTO MODELS として活動。

[WEB]
【concent不動産】
余裕綽々、 ふたり暮らし【二人入居可の2K物件】

【lamp】漫画家 デビューしたい!その願い叶えます!
「生理ちゃん」で有名な漫画家の小山健さんに漫画を教わりました。

【わたし時計】
アンティークブランド時計のメインビジュアル モデル

[映像] 第8回TOHOシネマズ学生映画祭内シネアドCMショートフィルム出演 TOHOシネマズにて全作品シネアド上映

[展示] 空想広告写真展 わたパチ モデル
その他、ポートレートモデル多数。

また、爬虫類や昆虫、動物などをサイケデリックな色彩と大胆な線で描くアーティストとしても活動。

企業研修のご依頼はこちら
model 更紗の教室ページの見出し画像

モデルが教えるフォトセッション*

<フォトセッションって何?>
はじめまして!
フリーでモデルとアーティストをしております更紗と申します。
フォトセッションは写真を撮ることが好きだけどモデルさんに出会う機会がない、撮影会などはちょっと緊張する、撮影するときに自分の撮りたいイメージが湧かない!ただ撮っているだけになってしまう・・・という方に、モデルを撮影する上での不安を取り除き、楽しく撮影できる場所をつくろうという目的ではじめました。

<撮影をする上でイメージ構想が大切>
私はディレクション業をしていたこともあり「ことばとしゃしん」というコンセプトをしっかりとした写真絵本を企画しています。その経験を活かし、具体的なイメージ構想や、イメージから形にしていく手順などをお教えします。

「ことばとしゃしん」
https://sarasa1101.wixsite.com/kotobaxshashin

<モデルだからこそ教えられるコミュニケーションのとり方>

初めてだし不安があると躊躇していた方、女性が企画するフォトセッションなのでとても穏やかに進めていきますし、参加者はみなさんアットホームな雰囲気です*モデルが撮影中にどんなふうに感じているか知りたくありませんか?モデルだからこその視点でポートレートを撮影するコツを学べます。
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう♪

<こんなことが体験出来ます>

・最初から一対一の撮影だと不安がある方でも、複数人で撮影することで設定の準備などの時間が取れます。イメージなども考える時間を持てます。

・モデルさんが撮りたいけど知り合いがいない、、、
 お願いしたいけど勇気が出ない、、、という方でも、
 フォトセッションならポージングのできるモデルさんを撮影できます。

・表情の引き出し方とポージング指示までの流れについて学べます。

・ファッションセンスにいつも悩まされる!と言う方もご安心を*
 モデルが企画しているのでモデルの衣装などのスタイリングはお任せ下さい。

・少人数制なので順番に撮影できます。

※モデルとしての講座ですので機材の使い方は教えることができませんのでご了承ください。画角、構図に関してはお教えできます。

<このセッションで得られるもの>

・女性を撮る楽しみ方が分かります。
・撮影場所の幅が広がります。
・撮影イメージの構想が学べます。
・撮影中のコミュニケーションの取り方の練習ができます。
・撮影での声掛けのコツを教えます。
・モデルが撮影時にどう感じているかなどを学べます。
・モデル以外にも他のカメラマンさんとも情報共有できます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性

この講座は「講師の先生方従業も楽しく有意義な時間でした。」でした

楽しい時間でした。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真