藤 ゆうのプロフィール写真

【"生きづらさ"を抱えているお子様の学習サポート】

藤 ゆう

プロフィール

小〜中学校のお子様の学習をサポートいたします。

個別教室のトライで3年、発達障害専門の学習塾で半年ほど指導した経験があり、伸び幅に差はあるものの現在まで担当してきた50人以上の生徒様全員の成績を上げてきた実績がございます。
また、発達障害をお持ちのお子様の対応も可能です。専門に勉強をし、基礎知識もございますのでご相談等もお受けできます。
大学時代には美術を専攻していたため、美術教育からのアプローチも可能です。(描画指導も可能です。)
お子様と親御様とのカウンセリングも密にし、日常の悩みも共有・解決していけるような講師として努めてまいります。

--------------------------------------------------------------

[経歴]
平成23年 筑紫女学園中学校 卒業
平成26年 筑紫女学園高等学校 卒業
平成30年 多摩美術大学 卒業

[資格]
・初等師範免許状(書道)
・中学校教諭一種免許状(美術・工芸)
・高等学校教諭一種免許状(美術・工芸)

令和2年現在、フリーのデザイナーとしても活動中。

続きを読む

こんなことを教えています

♪勉強が好きになる♪藤先生の個別指導塾【実績多数】

当教室の魅力は、なんと言っても教材がオーダーメイドであることです。
1からお子様の習熟度に合わせた教材を手書きやPCなどで作り上げ、授業に使用していきます。(場合によって市販の教材と併用することもございます。)
苦手なところのみをピックアップした教材や、勉強そのものが楽しくなる(わくわくする)ような仕掛けをした教材など、お子様のニーズに合わせて作成するため、現在より勉強が得意になることは間違いなしです。

また、ただ勉強を教えるだけではなく、常にお子様の気持ちに寄り添い、共感をしながら授業をすることを心がけております。
私自身勉強が嫌いだったため、現在勉強があまり好きでないお子様の気持ちなどがとてもよくわかります。ですので、授業の中では少しでもできるようになれば大いに褒め、達成感を得る経験を粘り強く積み重ねていっていただき、「勉強って意外と嫌じゃないかも!」と思えるよう全力でサポートをしてまいります。

「できるようになること」は「楽しいこと」だと私は思っております。
人生にとっても大切なその体験ができるよう、お手伝いをさせていただければ幸いです。

続きを読む

講座

藤 ゆうのプロフィール写真

【"生きづらさ"を抱えているお子様の学習サポート】

藤 ゆう
質問を送る

先生のスキルから探す