柘植 由美根のプロフィール写真

フラダンス指導歴12年

柘植 由美根

プロフィール

フラダンスをエクササイズ様式で気楽に楽しめるフィットネスフラ・マスター講師。本場ハワイでの研修や数々のステージの出演もしながら、JWI(ジャパン・ウエルネス・イノベーション)協会のマスタートレーナーとして全国のプロ講師養成スクールの講師も務める。
わかりやすく丁寧な説明や正しい体の使い方の指導には定評がある。
また、ほっこり笑顔がトレードマークでいつでも楽しくリラックスした雰囲気の中で、初心者から経験者まで多くの生徒さんとの和気あいあいの和やかレッスンをご提供。
主に名古屋市を中心としてリアルレッスンを行いながらオンラインレッスンも活発に行っている。
フィットネスのプロとしての資格を有し、パーソナルトレーナー、エアロビクス、ズンバ 、ヨガ、ピラティス、リンパ療法師、メンタルコーチング、アロマコーディネーターとしても活動。
30年以上フィトネスインストラクターの養成スクールの代表も努めているので、体の安全のためにとても考慮したプログラム作りを行っている。

続きを読む

こんなことを教えています

フィットネス・フラダンス〜アロハで運動不足解消!〜

フラダンスというと敷居が高い気がしませんか?
この教室では、フラダンスの手や足の動きはそのまま使いますが、エクササイズ様式で行いますので、初心者でも楽しく体が動かすことができ肩こり解消や腰痛予防、脂肪燃焼していくことができます。
きつすぎず、程よい運動量で、解剖学にも詳しい講師だから足腰にやさしいフラダンスです。
少人数で毎回、ストレッチや体幹トレーニングやハワイアンカルチャーなどの学びもあります。
また、多くの発表会などに出演することを目的とせず、毎回のレッスンを楽しむことをメインの目的としているので、高額な衣装などにお金はかかりません。(ご希望の方には発表会などの出演も可能な場合もあります。)

また、流派を問わずご参加いただける教室なので、伝統的なフラダンス教室にいま、行かれてる方もエクササイズとして気軽にご参加して頂けます。

続きを読む

講座

柘植 由美根のプロフィール写真

フラダンス指導歴12年

柘植 由美根
質問を送る

先生のスキルから探す