島津 七与のプロフィール写真

養生ハンドマッサージで美と健康をサポート☆元気循環

島津 七与

プロフィール

2007年、エステサロンに通うことが大好きだった専業主婦から、セラピストに転身。ノエビア化粧品の販売代理店を経て、自宅サロンをはじめる。これまでに、オールハンドの手技と自然派化粧品を用いて、施術とカウンセリングを手掛け、2,000人のさまざまな不調を改善。2018年より、手の専門家として、『いちごいちえ七七四』独立開業。ハンドビューティーコンサルタントの資格を取得。その後、緩消法などの治療やヒーリングに出会い、技術をきわめる。
2020年、リアルでの施術ができなくなってから、手軽な健康法である「ハンドマッサージ」を広めるべく、オンラインにてハンドエステなどを伝授。家庭をささえる母親やセラピストを中心に、「魔法の手」の作りかたを100人に指導。
『手から元気と笑顔の循環』『手をきれいにするだけで健康』コミュニティを発足。施術もできる健康コンサルタントであり、スキンケアアドバイザー、呼吸器改善アドバイザーとして活動中。病弱だった自分自身の生い立ちと、産後すぐ大学病院にお世話になる子育てをとおして、身近なことから変えられる健康のための独自のメソッド『導引養生香』を提唱。

続きを読む

こんなことを教えています

手をきれいにするだけで、心身ともに元気になれます!

【いちごいちえ七七四】セラピスト774(ナナヨ)が、これまでに培ったきた知識と技術を伝授。手から元気になる魔法のようなメソッドをお伝えします。つや肌を作る正しいマッサージやスキンケア、あなたを彩るメイクアップなど、美と健康を意識した生活へのお手伝いをします。至福の時間を得る心の在り方なども追及しています。コンプレックスだらけだった自分自身と向き合って、今では、太くて短い手指も愛おしくなっています。手肌がきれいになると、自信をもてます。私のように、悩みがあるかたに寄り添っていきます。

続きを読む

講座

写真

島津 七与のプロフィール写真

養生ハンドマッサージで美と健康をサポート☆元気循環

島津 七与
質問を送る

先生のスキルから探す