お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

こが あさみのプロフィール写真

こが あさみ

本人確認済み
(1)
  • 1人
  • 1回

カラフルパンで自分とおもいきりあそぼう!

1979年福岡在住

パン作りをはじめたのは、出産後子育て奮闘中に子どもの卵アレルギーが発覚したことがきっかけです。
安心安全な手作りならという想いからはじめ、柔らかい生地に癒されるうちに、見失っていた自分を取り戻すと同時にそれが子供にも伝わり、いつのまにか卵アレルギーも克服しより笑顔が増えていきました。

パン作りを通して人と人との繋がり、出会い、体験全てがまわりだす幸せの循環もスタートした経験から、7年前に親子パン教室を開講し、レッスンをする中で枠にはまったパン作りではなく、パンを通してあそぶ!ことで、もっとひとりひとりが輝くんだっ!という大切なことに気が付きました。

上手下手もなければ、人と比べるパン作りでもありません。
より楽しく心のままにパン作りを通して人生をあそびましょう。そのエネルギーに溢れたパンを食べることで本来のあなたらしさが開花するはずです。

2013年親子パン教室開講
2014年テレビ番組出演
2017年情報誌掲載
2020年曼荼羅パン@登録第6227453号取得


企業研修のご依頼はこちら
こが あさみの教室ページの見出し画像

ママと子の心を調和する空想曼荼羅パン作り

あなたオリジナルの魅力&個性を開花するパン作り

パン作り初心者大歓迎!
上手下手も一切ありませんので安心して気楽にご参加ください♪

みんな魔法使い!
ママも子もうまれた時から魔法使い!
どこからの人生からか忘れてしまっているだけ!

たった一歩視点を変えるだけ!
自分の内側に集中するだけで、
本来の自分の輝きを思いだし
個性を輝き放つことができます。


【曼荼羅パン作り】は、
宇宙の縮図である曼荼羅模様を直感で彩ることでおもーい思考、
固定概念を手放して心をスーッと軽く整えます。

【空想パン作り】は、
軽くなった心とおもいっきりあそんで、
想像したことはカタチになるをおもいだします。
直感力を研ぎ澄まし、
五感を育みながら生きる力を受け取ります。

本来のパン作りの枠を超え、
やってはいけないことはありません。
カタチや方法に意味も理由もいりません。
おもうままに叶えるだけです。

完成したパンを観て感じ、
食べることで体中に細胞に喜び幸せが溢れ循環がはじまります♪

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 40代

この講座は「みんなが笑顔になる講座」でした

今回、パン好きな娘のためにサプライズでお顔パン習ってみました。
パン作りにあたり、似顔絵でうまく描けずできるか心配でしたが経験豊かな先生のアドバイスのおかげで、想像以上に素敵なパンをプレゼントすることができました。
作る工程も、童心にかえった感じでとても楽しく自分自身リフレッシュすることができました。
オンラインでしたが、とてもわかりやすく楽しい講座で、次回別の講座でこどもと一緒に受けたら楽しいだろうな〜と思いました。
至福の時間でした。ありがとうございました♡

先生からのコメント

この度は、娘さんのためのお顔パンにご参加ありがとうございました!
ひとつひとつの工程に、お子さまへの愛情が満タンに込もっていて、食べる時の笑顔が浮かぶようでした。終始お子様を想いながら、ママの優しい温かい笑顔がとても印象的で、幸せな気分になりました。
 なかなか毎日が忙しくて、ゆっくりできないと仰ってましたので、パン作りを通して少しでも心が和らぎ緩まりリフレッシュできた様子にとても嬉しく思います。
 今日の日の思い出が、親子の未来にずっと残りますように願っています。
また、ぜひお子様と一緒にご家族の思い出にパン作りを通して、絆を深めるお手伝いができることを楽しみにしています。
こちらこそ、しあわせな時間をありがとうございました。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真