お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

德田 志帆のプロフィール写真

德田 志帆

(0)
  • 0人
  • 0回

フラメンコ舞踊家・振付師

鹿児島市出身。鹿児島玉龍高校卒。iBS外語学院卒業後アメリカへ留学。帰国後東京へ上京、2005年にフラメンコに出会う。2012年、第21回新人公演「フラメンコ・ルネサンス21」バイレ/ソロ部門 奨励賞受賞。2013年第7回 CAFフラメンコ・コンクールにてコンセルバトリオ賞受賞、同年渡西。多くのアーティストに学び、2014年よりスウェーデンを拠点にノルウェー、フランス、デンマーク、キューバ等で国際的な活動経験を得る。2017年7月スペインで行われた日本文化週間「日本とフラメンコ」に出演。2019年4月スペインにて初となる自主公演を開催。現在は鹿児島を拠点に沖縄、東京、名古屋など全国各地での公演・イベント出演、後進の育成・指導、小学校や大学での教授活動に力を入れている。平成29年度(公財)鹿児島県文化振興財団アーティストバンク登録アーティスト。

企業研修のご依頼はこちら
德田 志帆の教室ページの見出し画像

とくだしほ★フラメンコ

フラメンコが初めての方から上級レベルまで、ワークショップ、クラス、プライベートおよびグループレッスンが可能です。

フラメンコはスペインの南アンダルシア地方でその昔はインドからはるばる移動してきたヒターノ(ジプシー)の持つ独特な雰囲気とアンダルシア地方の古い歌とが融合されて生まれ、今では世界各国で愛されている伝統的な芸術です。その長い歴史とともに、様々な音楽や踊りの要素がフラメンコに融合されています。日本では踊りがとても盛んですが、踊りだけでなく、カンテ(歌)、ギター、パルマ(手拍子)もフラメンコには欠かせない要素になります。

クラスでは、それぞれの生徒さんの目的、レベル、個性を尊重し、フラメンコという言語を使ってその場を、その時を、そこにいる人、もの、空気と”共有できる”ことを目的として進めて行きます。

初心者の方には、基本的な技術(立ち方、手足の使い方、指の使い方など)から丁寧に指導いたします。フラメンコの歴史やパロ(曲)についても紹介します。また、フラメンコの独特のリズムに慣れるためのテクニックや振り付けをいたします。

フラメンコ経験者の方(初級〜上級)にはそれぞれに足りないものを中心にテクニックや振り付けを用意いたします。テクニック以外の表現方法などに注力していき、より”フラメンコ”なる香りを踊りに加えていくように、個々の上達を目指します。

健康・美容目的の方、踊りに必要な体幹を鍛えたい方におすすめのチベット体操・体幹トレーニングクラス、初めての方向けのやさしいスペイン語クラスも開講中!

続きを読む