まつもと ふじこのプロフィール写真

パパママにお伝えする 性教育アドバイザー

まつもと ふじこ

  • TOP

プロフィール

1979年生まれ。宮城県出身。名古屋在住。趣味は旅行、ヒップホップダンス。Instagramでダンス動画更新中。お酒を嗜むことが至福の時。小1長女、4才長男、2才次男の男女兄弟を子育て中。
 
独身時代、800名を率いる組織のリーダーとして仕事をする。
コミュニケーションが苦手だったが、1対1の対話を実践する中で克服。マイナスをプラスに変換する力があるということに気付けた経験が財産になっている。
 
「絶対に子育てを失敗したくない」という思いが強く、多数の子育て講座を受け、その金額は数百万円に。ジプシーママと化していたが、性教育に出会い「ねばならない」育児から解放され、生きてるだけで花マル!と思うことができ、子育ての軸もできた。

性教育で、子どもが心から愛おしいと思えるようになる!子どもたちの最高の笑顔に出会える!

この幸せをひとりでも多くの方にお伝えしたい!
との想いでインストラクター活動をしている。

日本全国、海外からもご受講いただき、
受講生は年間100名を超える。

チャイルドカウンセラーとしての知識を駆使した信頼関係を築く対話法が好評。

続きを読む

こんなことを教えています

幼児でも自分で身を守れる知識を!性教育が叶えます

「うちの子はまだ3歳だから、性教育なんて早すぎる」
「性のことなんて教えたら、外で言いふらしそう」
「性教育は、学校におまかせしたい」

そんな風に考えている方が多いと思います。

しかし現代では、インターネットの影響により、
親が思っている以上に早く、子どもたちは
性を恥ずかしいものとして目にすることになります。


子どもたちは正しい情報を選び取る知識はまだありません。
間違った性の情報に子どもたちが巻き込まれる前に、親が子供に伝えなければいけないことがあるんです。


☑︎子どもの登下校が心配でたまらない
☑︎10代での望まない妊娠、中絶は防ぎたい
☑︎将来、よそ様の娘さんを妊娠させてしまったら・・・と不安になる


こんな性に関するお悩みも、お子さんに笑って話せるようになる性教育

その第一歩を踏み出すためのお話をします。

パンツの教室の性教育は、
ただ性の知識を伝えるだけでなく、
親子のコミニュケーションのあり方や、
自分と他人を大切にできるようになる
言葉かけなど、《子育ての軸》となる
内容をお伝えしています。


我が子の自己肯定感を最高に高めていけるのが性教育です。

一緒にはじめてみませんか?


《受講生さまからのご感想》
・インターネットにより、子どもたちがさらされている現状を知り、自分の子ども時代のように自然に任せるでは危険だということを学びました。
いきなり核心から話すのではなく、段階を踏んで話をしていくことが大事だというお話に目から鱗でした。

・子どもが危険な目に遭わないかが心配で、「怖い人たくさんいるからね」と話してきたが、ただ怖がらしてしまっていただけかもしれないと痛感。防犯の話し方にも、段階とバランスがあることを知り驚きました。

・テキストにはない、ご自身の体験談なども話してくださり、とてもわかりやすく、自分ごととして感じることができました。


◉体験会を受けていただくと…

✽自分の体、異性の体を知ることで、思いやりのある子になる
✽性犯罪の被害者、加害者になるリスクを減らすことができる
✽自分の身を守れる防犯の知識を付けることができる
✽お子さんの将来の望まない妊娠、中絶のリスクを回避できる

体験会だけで全てができるようになるわけではありませんが、保護者の方がアンテナを持つことで、防げるものや意識が変わってくると思います。


「自分に性教育なんてできるかしら」
と不安に思っているお母さん!

今すぐ伝えたくなる性教育を、わかりやすく丁寧にお伝えします。

思春期になってからでは、正直伝えるのが難しい!

始めるなら、お母さんの話を素直に聞いてくれる
幼児期から10歳頃までに始めるのがおすすめです。
(もちろん思春期に入ってからの伝え方もお伝えしています!)

思春期になっても、子どもと何でも話せる親子関係を一緒につくっていきましょう!

続きを読む

写真

まつもと ふじこのプロフィール写真

パパママにお伝えする 性教育アドバイザー

まつもと ふじこ
質問を送る