お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

山口 充のプロフィール写真
(2)
  • 2人
  • 2回

カラーアドバイザー

◆色彩検定1級 ◆AFT認定カラーデザイナー
カラーアドバイザーとして、一人ひとりの個性や商品の特徴を引き立て、コミュニケーションの改善・促進のお手伝いをさせて頂きます。

●2004年
家族経営の自転車店にて自転車の修理整備と販売に従事しながら、約10年間、インターネット通販サイトの運営を行いました。写真撮影・レタッチ、バナー作成、ウェブデザイン、ウェブサイト構築、広告集客など運営実務を担当し、年商8,000万円を達成していました。

●2008年
色彩検定1級取得。オリジナルのデザイン自転車を企画販売していました。

●2011年
株式会社カラーオンを設立、代表に就任。色彩心理(特にポジティブ感情と色彩)について研究を開始しました。

●2014年以降
色彩、色彩心理を専門に、書籍執筆、ウェブサイトを作成しながら、色彩が人に与える力を活用した行動の提案を行っています。

企業研修のご依頼はこちら
山口 充の教室ページの見出し画像

カラーアドバイザー 山口 充

カラーオンの代表をしている山口です。
色彩に関するトレーニング講座を運営いたします。

カラーオンは、「人々の相互理解・社会コミュニケーションを促進するとともに、自然・伝統の享受と豊かな生活の維持・発展に寄与する」ことを目的に活動しています。

講座では、基本的な配色技法と作りたいイメージに合わせた色選びを通じて、見た目の印象やインテリア環境を改善するお手伝いをさせて頂きます。

経済学部卒業後、インターネットサイトのデザインを行うために独学で色彩を学び、色彩検定2級・1級に連続で合格しました。これまでに培った色彩のとらえ方・考え方のノウハウを丁寧に優しく解説します。

色彩を使って、一緒に個性を引き出し、コミュニケーションを楽しみましょう!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 30代

この講座は「マンツーマンで一人一人に合わせた講座」でした

基礎的な知識から便利なツールまで
丁寧に教えていただきました。

後半は実際に自社サイトを見てもらいながら
アドバイスしていただき、
特典でいただいたカラーパレッドは
実際に作っているサイトのイメージに合わせて
作ってくださいました。


雰囲気の優しそうな先生ですので
初めてでも緊張せずに講座に参加できると思います。

男性 30代

この講座は「マンツーマンでサイト改善のヒントが得られる講座」でした

当方はLPを製作、広告展開をしている立場なのですが、デザインについては完全に独学で、配色も「何となく」で決めている箇所が多いです。

この点について、より魅力的で、より集客の出来るサイト改善をするために講座を受講しました。

結果、非常に丁寧に色彩の基本について教えて頂き、さらにサイトの具体的な改善ポイントを教えて頂く事ができました。

「独学で」「何となく」HP作りをされている方は多いと思いますが、基礎の見直しや、具体的かつ客観的なアドバイスを求めている方には、非常にお勧めの講座だと思います。

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真