Mitsuru Yamaguchiのプロフィール写真

Mitsuru Yamaguchi

(0)
  • 0人
  • 0回

ポジティブ感情を創出するカラーアドバイザー

◆色彩検定1級保有 ◆AFT認定カラーデザイナー
カラーアドバイザーとして、セミナー、執筆、デザインを通じて個性や商品の特性を引き立てるお手伝いをさせていただいています。

●2004年
父親が経営する地域密着型自転車店にて自転車の修理整備と販売に従事。就業1年後から約10年間、通販サイトの運営に携わる。自社サイトの作成。バナー作成、写真撮影、写真加工、ウェブデザイン、プログラミング、広告集客から運営管理を行い、月商1,000万円など。
●2008年
色彩検定1級取得。オリジナルのデザイン自転車を企画販売。
●2011年
株式会社カラーオンを設立、代表に就任。色彩心理(特にポジティブ感情と色彩)について研究を開始。
●2014年以降
色彩関連教育事業に集中するため、自転車事業を休止。
色彩、色彩心理に関する書籍・執筆活動、セミナーの開催、Adobe社ソフトウェアを使用したデジタルコンテンツの作成などを通じて、色彩が人に与える力を活用した行動の提案を行っている。

企業研修のご依頼はこちら
Mitsuru Yamaguchiの教室ページの見出し画像

カラーアドバイザーによる色彩と人生を愉しむ教室

私たちがこの世に生まれてから常に影響を受けている色(=光)は現代において様々なとらえ方が行われています。
本教室では、皆さまが色彩を選ぶ力、色彩を作る力を身につけることを通じて、ポジティブな行動で仕事でも私生活でも、人生を愉しむことをサポートいたします。

是非、色彩を感じて、使って、文字通り色とりどりの人生を愉しみましょう!

続きを読む