お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

八田 陽児のプロフィール写真

八田 陽児

本人確認済み
(14)
  • 39人
  • 9回

稼ぐ教師になろう!

大阪大学理学部数学科 卒
大阪大学院卒 情報工学修士

指導実績は東大・京大・阪大・医学部が主。
教えた生徒は3000人以上。

大学院を休学して青年海外協力隊員・理数科教師としてケニアに赴任。
数学の教授法を大学生に教える。また、ケニアで初めてカジノに出会う。

帰国後,超大手教育関連企業に就職。数学の教材作成にも携わる。
31歳で教師に転向。年収1千万円を目指すべく教師+起業をし、オンライン塾を立ち上げる。
3年間経営をするも売り上げはたったの6000円。失敗を徹底的に分析し、教師としてのビジネスの方向を大きく変更。その後は学校の教員をしながら複数の事業をこなし、36歳で年収1千万円を超える。

現在は全国から選りすぐりの秀才が集まる自由奔放な関西の男子校に勤務。全国の先生方がオンライン講師の副業で稼げる仕組みを創るのが夢。

趣味はポーカー

企業研修のご依頼はこちら
八田 陽児の教室ページの見出し画像

ワンランク上の教師になろう!

数学で人生をワンランクアップしてみませんか?

数学は日常,ビジネス,教養・・・etc
あらゆるところで活用されています.

自分の仕事で使う分野を深く習得したい!
自分の趣味をより深く理解したい!

そんなときに数学が必要だ,という経験はございませんか?

この教室では「アナタの必要な数学」をサポートいたします!
皆さまの数学ニーズに沿った講座を開講しております.

キーワードは
『〇〇の数学でしたら八田まで!』

学びたい数学講座に関しましては,
ぜひお気軽にお問合せくださいませ.

-----------------------

こんにちは.
八田陽児と申します.

大阪大学/大学院で数学を専攻しておりました.
大学院在学中に青年海外協力隊(16年度3次隊ケニア理数科教師)に参加し,
現地の大学生に算数の教え方を教えていました.

帰国後,大手教育関連会社に就職し,そこでは算数教材の作成にも携わりました.

31歳のときに,数学教師に転向.
ただの教師では面白くないので,当時では珍しかったインターネット数学塾も立ち上げました.

ちょうど数学ブームも相まって,あちこちの数学イベントにも参加.

2012年 ロマンチック理数ナイト 優勝
2014年 日本数学オープン 春の陣 優勝
第1回,第6回 ロマンティック数学ナイト登壇

関西の超進学校と呼ばれる学校を転々とし,
今は神戸の私立男子校で勤務しております.

----------------------------------

ビジネスには必ず数学がつきまといます.
私が趣味でやっているポーカーにも数学がつきまといます.

どのような分野においても,
その専門性を高めるためには
「数学」の素養が必要なのではないでしょうか?

数学は苦手だな
数学はもう勉強したくないな
でも今の仕事でワンランク上にいくためには数学が必要だな

そんな方のサポートをできたらと思います.

数学はアナタの人生をより豊かにしてくれる素晴らしい学問です!
ぜひ一緒に楽しく数学を学びましょう!

きっと数学が好きになるでしょう!

講座はすべて最低金額の500円で開催しております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー14件

男性 30代

この講座は「楽しく学べて、即使えるワザを伝授して頂ける講座」でした

これを見て直ぐにストアカの講師になれると思いました。
講師の先生も分かりやすく、面白い方で楽しみながら学べました。

先生からのコメント

この度は受講して頂きましてありがとうございました。
ぜひこのひな形を活用してストアカ講師デビューされてみてください!!
一緒に活動できることを楽しみにしています☆

男性 40代

この講座は「教師がストアカ講師デビューするための第一歩を踏み出すための講座」でした

オンラインセミナーというと、一方的に講師が話し続けるイメージがありましたが、使い方&アイディア一つでこんなに受講者がアクティブになれるのだということを身を持って体験することがでに、大変有意義な時間になりました!

現役教師によるストアカ講座ということで、自分も今後、ストアカ講師にチャレンジしてみようと思える内容でした。

コロナで今後、益々ウェビナーやオンラインレッスンが増えて行くと思いますが、今後ストアカデビューを考えている教員にオススメです^^

本日はありがとうございまひした!

先生からのコメント

ありがとうございました。

本当にオンライン授業こそ「双方向」の「アクティブ」なものであるべきかもしれません。
少しでもヒントになれば幸いです。

おっしゃるようにこれから(2020年8月13日現在)ますますオンラインの講座が増えるでしょう。
ぜひ先んじてデビューされてみてくださいませ!

今後共どうぞよろしくお願いいたします(^^)

男性 40代

この講座は「ZOOMの基本テクニックを質問しながら学べる講座」でした

ZOOMでセミナーの受講をしたことはありましたが、ZOOMを使ったセミナーを実施したことはなかったので事前勉強のために受講しました。ZOOMの機能はいくつか知っていましたが、実施する際に役立つ機能等を学べ有意義でした。特に疑問点もなく講座を終えましたが、講師の八田先生がその都度、質問などの時間を設けているので、分かりにくい部分なども気軽に質問できる雰囲気が醸成されていました。ありがとうございました。

先生からのコメント

このたびはありがとうございました!
少しでも今後のZoom講座のお役に立てるのであれば幸いです!

質問対応こそYoutubeと異なる点。そこをちゃんと実施できていたということで安心いたしました(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

男性 40代

この講座は「対面講義とオンライン講義の違いについて、深く考えることのできる講座」でした

以前に八田先生の講座を受講したことがあったので、受講してみました。安価な料金設定からは想像できないぐらいの質の高さでした。双方向でいろいろな話し合いができたのもよかったです。オンライン講義の特性・特徴について、今日の内容を踏まえて、これからよく考えていくことができそうです。ありがとうございました。

先生からのコメント

とてもありがたいレビューをありがとうございます!!
まだまだ拙い内容ではございましたが、少しでもお役に立てたのなら幸いです。

ありがとうございました!

14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真