平塚 智恵のプロフィール写真

ブランディング・ディレクター

平塚 智恵

プロフィール

株式会社はじまりの日 代表取締役
ブランディング・ディレクター
クリエイティブ・ディレクター

立命館大学 国際関係学部 国際関係学科卒。株式会社パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)に入社後、採用ブランディングをメインに行う。その後、大阪オフィス立ち上げを経験し、企業ブランディング・学校ブランディングに多数携わり、2013年に独立。独立後も一貫して企業向けブランディングを提供している。2019年New York University(NYU)にてMarketing Strategy and Branding講座を受講したことにより、大企業だけでなく中小・零細企業にこそブランディングの必要性を感じ、2020年より中小企業・ビジネスパーソン向けのブランディング講座を始める。

続きを読む

こんなことを教えています

自社(自分)の価値を知る! ”ブランディング講座”

「強いブランド」を創るために欠かせないこと。
それは、「ブランド・アイデンティティ(ブランド独自の価値)」をもとに、
「ブランディング(ブランド構築)」がされていることです。

「なんとなく分かるような、分からないような・・・」
「意味はわかるけど、実際にやるとなると・・・」
というのが正直なところではないでしょうか。

このブランディング講座では、企業理念を言語化していきます。
通常、企業理念を言語化していく場合、半年~1年程度の時間をかけて行います。
そのためこの講座では、
自社(自分)の根幹となる「コンセプト」を創るところまでをゴールとします。

自社(自分)は何を大切にしてきたのか。これから何を大切にしていきたいのか。
自社(自分)を深く掘り下げ、「真の価値」に気づき、
自社(自分)の幹、根幹となる概念である「コンセプト」を創ることで、
強いブランドになるための、第一歩にしていきませんか。

続きを読む

講座

写真

平塚 智恵のプロフィール写真

ブランディング・ディレクター

平塚 智恵
質問を送る

先生のスキルから探す