佐藤 由香のプロフィール写真

瞑想家

佐藤 由香

プロフィール

自分に余白を作り本音を拾う時間『ゼロタイム』主宰の佐藤由香です。
瞑想とは決して難しいものではなく、
誰でも簡単にヘルシーな自分にシフトできる最強のツールです^^


・役割が多く、周囲に引っ張られがち
・締切や達成、プレッシャーに追われている
・常にストレスフルな状態


上記にあげたものは以前の私の状態です。
日常に瞑想を取り入れてから
私の人生は大きくシフトしました。


おかげさまで
穏やかに健全でヘルシーな自分自身を手に入れ
日々、豊かさに溢れています。


以前の私のような方へ。
ぜひご縁を繋ぎましょう^^



ヨガ歴15年/瞑想家/メディア掲載(日経WOMEN など)

続きを読む

こんなことを教えています

瞑想入門講座

※この講座は、無料ビデオ通話アプリ「zoom」を使用したオンライン開催です。

◇こんなことを学びます◇
1.「瞑想」とは?について簡単な説明で学びます
  何のためにこのようなことを行うのか?を事前に知ると、
  余計な心の働き方をせず、集中して講座を受けられます。

2.簡単な動きを実践します
  瞑想前に軽めに身体を動かすことで余分な緊張を解き快適に座れる状態を整えます。
  (着替え不要・ヨガマット不要・体が硬くても運動が苦手な方でもご安心ください)

3.呼吸法を実践します
  瞑想の手助けをしてくれる呼吸法を行います。
  呼吸は日常において当たり前に行われているもの。
  呼吸=息=自らの心をコントロールすることによって内側は豊かさに満ち溢れます。
  呼吸法を行うと自律神経が整い、イライラなどの情緒不安を整え、疲労感、不眠など
  あらゆる身体の不調を調整する効果が期待出来ます。

4.瞑想を体験します
  過去や未来に散漫になっている意識を
  「今」に向けていくことで生まれる余白を楽しみます。
  しかし瞑想に慣れないうちは、ガイドが必要です。
  誰にでもわかる言葉で瞑想状態に入るための誘導をします。

【こんな方にお勧め】
・自分の中に余白を作りたいと思ってるけど現実はなかなか難しい 
・瞑想を習慣化を実現して出来ればその先の変化までを感じたい
・自由度高いリモートワークでも生産性を向上させたい
・ビジネスや暮らしに活かす洞察力を磨きたい
・有意義な1日のスタートを切りたいと思っているけど現実は毎日バタバタな朝を迎えている
・通勤不要だからこそダラけてしまいがちなフリーランス
・自分のマネジメント力を身に付けたいと思っている方

【こんな効果が期待できます】
✔︎内側から満たされストレスを軽減する
✔︎快適な1日のスタートダッシュが切れる
✔︎五感が研ぎ澄まされて集中力や洞察力が磨かれる
✔︎ライフスタイル全体の生産性が向上する
✔︎今日の自分を観察することでベストなコンディションを探求する
✔︎思考や感情の癖に気付くことで自由な発想や物事を生み出す力が育つ
※1回でも効果を得られますが、継続して受講すると変化を実感しやすいです。

【当日の流れとタイムスケジュール】
◇レッスン参加に必要なもの◇
Zoomを使用したオンラインレッスンですので、パソコンまたはスマートフォンにZoomをインストールしていただく必要があります。(無料です)
インターネットに接続できる環境が必要です。
※ヨガマット、着替え、柔軟性は不要です。
※ご自身の画像をOffにして参加していただくことも可能です

◇当日の流れ◇
受講日前日までにストアカのグループメッセージに Zoomに参加していただくためのURLをお送りいたします。
レッスン開始10分前からZoomにアクセスしていただけます。
1.体調確認や現状把握(3分)
2.瞑想についてのプチ講座(3分)
3.簡単なボディワークの実践(5分)
4.呼吸法(5分)
5.瞑想(12分)
6.当日の内容振り返りなど(2分)

◇受講後◇
当日のお礼とフィードバック、次回の優待参加案内をお送りいたします。

【受講する際は以下をお読みください】
※この講座は無料ビデオ通話アプリ「ZOOM」を使用したオンライン開催です。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

〖Facebook〗
 https://www.facebook.com/yuka.sato.3591

〖Instagram〗
 https://www.instagram.com/yuka_sato_5/

〖blog:note〗
 https://note.com/yuka221

続きを読む

講座

写真

佐藤 由香のプロフィール写真

瞑想家

佐藤 由香
質問を送る

先生のスキルから探す