平尾 貴治のプロフィール写真

最後まで成長をあきらめない組織開発コンサルタント

平尾 貴治

プロフィール

(株)シー・シー・アイ代表取締役社長/組織開発コンサルタント

「組織内部者が主体的に変革し、社会にとって価値ある企業を実現するサポート」を20年間にわたり、700社以上の企業に行ってまいりました。また私自身がサラリーマン時代に、経営破綻の悲劇を内部者として体験しており、きれいごとではない組織活性の重要性をお伝えすることができます。
私の手法と強みは「①本音を聴き出す個別ヒアリング」「②ビジョンと本質を究明し合意形成するミーティング」「③変革を仕組と組織文化に定着させる」の3ステップにあります。
新型コロナ以降は、従来のリアルな場だけでなくZoomを使っての効果的サポートも行っております。
メディア掲載として「企業と人材」「会社法務A2Z」「人事実務」「日刊工業新聞」他がございます。

続きを読む

こんなことを教えています

テレワーク時代の組織「確信を高めるマネジメント」

働き方改革やSDGsの推進、新型コロナウイルスの影響で、企業におけるオンラインの導入はますます待ったなしの状況となっています。しかし、多くの企業は単に「リアルに代わる仕組」としてオンラインマネジメントをお考えのようです。
オンラインにはオンラインの良さがあり、使い方によっては大きな武器になります。しかし組織というものの本質をとらえないまま、リアルにおける「阿吽の呼吸」の規範のまま導入すると、組織効果を大きく落とすどころか、マイナスの効果を生み出してしまいます。

オンラインマネジメントは、単にZoomなどの技術的な部分を理解しただけでは機能しません。人間の感情や組織規範に目を配りながら、二律背反する経営課題に手を打ち「確信を高める」ことが大切です。
弊社が実践してきた生々しい組織開発の経験を活かして、ロジックや結果中心になりがちなオンラインマネジメントにおいて、経営戦略に対して腹落ちした状態で主体的にビジョン実現に向かう組織を考えていきたいと思います。

本ワークショップは、現在進行形の我々のアプローチを紹介させていただき、ご参加者にもオンライン(Zoom)で参加していただきながら、ご自身の組織の在り方を考え、体験的に学んでいただく2時間30分となっております。

続きを読む

講座

写真

平尾 貴治のプロフィール写真

最後まで成長をあきらめない組織開発コンサルタント

平尾 貴治
質問を送る

先生のスキルから探す