お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

赤田 岳彦のプロフィール写真

赤田 岳彦

本人確認済み
(15)
  • 39人
  • 13回

ビジネスパーソンとしてのスキルを最大限に活かす!

イローナ・ボニウェル博士認定
Executive Certificate in Resilience Training Instructor

国内医療機器最大手のテルモ株式会社と英国最大の製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社にてMRとして医薬品の情報提供活動を行う。自社医薬品の情報提供をする傍ら、医師や看護師に向けた研究会・勉強会の企画や、講師として講義を実施し、医薬品に関する学習機会を提供してきた。特にうつや双極性障害など精神疾患の治療薬を担当する。
その後、人事コンサルティング企業の専務取締役に就任し、企業の採用支援や社員の教育体系の構築、内製化支援を行いながら、自身もレジリエンス・トレーニング講師として活動する。

【活動実績】
大手損害保険企業 レジリエンストレーニング実施
大手医薬品開発企業開発職 レジリエンストレーニング実施 
外資大手製薬会社 営業所長研修コンテンツ『ストレングスマネジメント』作成支援
大手医療情報サービス企業 新卒・中途採用支援
大手アプリ制作会社 エンジニア向けストレングス研修の企画 など

企業研修のご依頼はこちら

”楽しい”キャリアを築くジョブクラフティング教室

キャリア形成に悩む人が自分らしい生き生きとした働き方を手に入れるために、人とのつながりを通して楽しく学ぶ場です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー15件

男性 30代

この講座は「新しい気づきが得られた講座となりました。」でした

今まで学ぶことが出来なかったことを多く学ぶことが出来ました。
私の能力の低さから、3時間という中では深く理解することが出来ないことも多かったため、次回似たような内容でもう少し時間を取って学びを深めたいと思います。

男性 10代

この講座は「密度の濃い講座」でした

レジリエンスに関する講義とワークを3時間の中に最大限詰め込んだ、密度の濃い講座でした。また違う講座も受講したいと思います。

男性 50代

この講座は「自分を見つめ直す方法を学ぶことができる講座」でした

心が折れない、というタイトルに惹かれて受講しました。
良かった点
1)自分を「客観的に」見つめ直す方法がわかりました。
2)そして、それに向き合い、対処する方法が学べました。
3)赤田先生は、レジリエンスを教えることに慣れていると感じました。
惜しかった点
1)時間をオーバーして指導して下さいましたが、それでも後半は少しワークができなかったり、駆け足になった点が残念でした。
3:1のコメントのなったのでここら辺で(笑)
元気なお子さんの出産をお祈りしています。ありがとうございました。

女性 30代

この講座は「レジリエンスを短時間で一通り学べる授業」でした

通常は2日かけて学ぶ内容を3時間で学ぶことができました。
最後のほうは駆け足でしたが、少人数で学べて、質問したいことも質問ができました。
自分でメモをとって整理しながら授業をきくと、あとで復習しやすいと思いました。

15 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真