イローナ・ボニウェル博士公認
Executive Certificate in Resilience Training Instructor
国内医療機器最大手のテルモ株式会社と英国最大の製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社にてMRとして医薬品の情報提供活動を行う。自社医薬品の情報提供をする傍ら、医師や看護師に向けた研究会・勉強会の企画や、講師として講義を実施し、医薬品に関する学習機会を提供してきた。特にうつや双極性障害など精神疾患の治療薬を担当する。
その後、人事コンサルティング企業の専務取締役に就任し、企業の採用支援や社員の教育体系の構築、内製化支援を行いながら、自身もレジリエンス・トレーニング講師として活動する。
【活動実績】
大手損害保険企業 レジリエンストレーニング実施
大手医薬品開発企業開発職 レジリエンストレーニング実施
外資大手製薬会社 営業所長研修コンテンツ『ストレングスマネジメント』作成支援
大手医療情報サービス企業 新卒・中途採用支援
大手アプリ制作会社 エンジニア向けストレングス研修の企画 など
女性 30代
通常は2日かけて学ぶ内容を3時間で学ぶことができました。
最後のほうは駆け足でしたが、少人数で学べて、質問したいことも質問ができました。
自分でメモをとって整理しながら授業をきくと、あとで復習しやすいと思いました。
男性 40代
自分の捉え方次第だという事と強みに目を向けることを学びました。
男性 40代
レジメはすごくよかったですが、会場がすごくわるかったです。会場次第ではよくなると思います。
男性 40代
自分の人生の中にレジリエンスを高めるヒントがあることや、時には自分自身の思い込みがレジリエンスを低くしてしまっていることに気がつきました。気がつきを与えてくれる講座でした。
photo