お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

久保 敏江のプロフィール写真

久保 敏江

本人確認済み
(3)
  • 3人
  • 3回

ポピュラー音楽を奏でるピアニスト

はじめまして、久保です。
現在楽器店でピアノ講師として子供たちに音楽を教えています。
音大のピアノ科を卒業後、ポピュラー音楽を学び、お店で演奏者として活動してきました。今までに合唱、声楽、器楽の伴奏者としてコンクールに出場、またバンドのサポートもさせて頂きました。色々な方面での活動はソロとは違った面白さ、楽しさを経験しました。
現在は、地域のイベント、コンサートなどに出演させて頂いています。様々なジャンルの音楽に携わり、幅広く活動していきたいと思います

企業研修のご依頼はこちら
久保 敏江の教室ページの見出し画像

【オンライン講座】コードで伴奏つけて演奏(60分)

ポピュラー音楽では欠かせないコードについての紹介、実際にコードを使って演奏してみましょう。
1つのコードだけで、1曲を演奏できます。

クラシックとは違った、楽しさや面白さがあります!

準備して頂くのはピアノ、電子キーボードがあればOK。資料はこちらで準備します。
何か演奏できる曲があればお願いしたいのですが、なくてもOKです。

こちらはマンツーマンのレッスンで行います。分からない事があれば何でもお聞き下さい。

オンラインはスカイプかZoomになります。(私自身スカイプが慣れていますが、Zoomも対応します)
どちらがご希望か教えて下さい。

※開催リクエスト受付しております。現在、ピアノ教室のレッスンが月、水、金の為、こちらの曜日は午前中のみ受付致します。他の曜日でしたら夕方以降は可能です。事前にご希望の日時をお知らせ頂きましたら、調整致します。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性

この講座は「コードの基本をしっかり学べる」でした

コードの基本をしっかり学ぶことができました。
ただなんとなく弾いて、適当にコードを理解していましたが、コードのでき方、体系を理解することができました。また様々なアレンジで雰囲気が変えるバリエーションも知ることができました。

基礎のところから、丁寧に優しく教えてくれました。

基本のコード以外も少しずつ覚えて、弾けるようになりたいと気持ちが高まりました。ありがとうございました。

先生からのコメント

こちらこそ、昨日は有難うございました。温かいコメントを頂き、嬉しく思います。
音感はしっかりされているので、右手のメロディー部分、左手の伴奏は大丈夫です。
後は、右手に少し和音をつける、左手の伴奏パターンを増やす、弾けるコードを増やす、が出来ればレードはUPします。

基本を覚えつつ、バリエーションを増やしていきましょう。

女性 30代

この講座は「簡単だけど即興のテクニックが上がった気がします」でした

センスあるけど初心者の私でも弾ける、ワンランクアップしたようなアレンジを教えていただきました。
その場で対応してくださり、先生の引き出しの多さに驚きました。
また、事前の質問についても資料を用意して教えてくださいました。
先生の実体験に基づいた、回答とプチ情報が聞けて楽しみながら為になりました!
どうもありがとうございました!

先生からのコメント

こちらこそ、コメント有難うございます!今回は曲中心のレッスンでしたが、左手の伴奏を変えただけで、ぐんと良くなりました。ユーミンの曲のイメージに近くなりました♬よく頑張って練習されています。

資料の方は簡単な説明でしたが、色々な曲を練習すれば、だんだん分かると思います。
音楽活動のプチ情報は、まだまだありますので、機会があればお話ししていきますね。
今後ともよろしくお願い致します。

女性 30代

この講座は「密度の高い充実した、憧れの曲が弾けるようになるレッスン」でした

準備・サポートを手厚くしていただき、サクサク進めてくださり、驚きの充実した内容でした。
私のカメラが繋がらなかったにも関わらず、躓いている点をすぐ察知し、的確なアドバイスをいただきました。
ヒアリングもしていただいて、今私ができること、今後の参考と、個人に合わせて親身に教えていただき感謝しています。
質問にも即答・即興で答えてくださり、惜しまずどんどん教えてくれました。
好きな曲がちょっとした工夫(私の場合はリズムを変えること)で、イメージ通りになってワクワクしました!
ピアノは楽しむものですね。
今後ともよろしくお願いしたいと思っています。

先生からのコメント

早速のコメント有難うございます!文面を拝見して、最大級の誉め言葉を頂き、嬉しく思います。
何より、喜んで頂ければ幸いです。オンライン講座はまだ手探りですが、実際のレッスンと同等のレッスンを提供したいと考えています。
初レッスンですので、まず、疑問点やご希望の沿った内容を優先してレッスンを進めました。
予定してた資料のコードレッスンは時間がなくて出来なかったのですが、こちらは次回じっくり説明していきます。
1段譜で伴奏を作る事は、実現できます!今後もサポートさせて頂きますので、お願い致します。

3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真