田中 久美子のプロフィール写真

メディカルハーブ、アロマセラピスト&講師・ヨガ講師

田中 久美子

プロフィール

アロマカルチャースクール和歌山代表

・日本メディカルハーブ協会 
 シニアハーバルセラピスト
 同協会認定教室
・AEAJ日本アロマ環境協会 
 アロマセラピスト、アロマインストラクター
・JAAアロマコーディネーター
・顔ヨガアドバンスティーチャー
・薬膳・ファスティングマイスター
・生活改善アドバイザー
・健康生きがいアドバイザー他多数

「著書」
・ハーブのセラピスト初めの一歩!
「メディカルハーブ検定対策問題集」(BAB社出版)
・絶対合格!!
「ハーバルセラピスト認定試験対策問題集」(BAB社出版)

現在アロマカルチャースクール和歌山にて
アロマセラピー講座、メディカルハーブ講座、顔ヨガなど
トータルで学べるスクールを主宰
(旧アロマカルチャースクール大阪)









続きを読む

こんなことを教えています

アロマ、ハーブ、ヨガで免疫をあげよう!指導実績多数

アロマテラピー、メディカルハーブ、ヨガ、顔ヨガ講師の田中久美子です。

幼少の頃から体が弱く、特に20代から30代の音楽講師時代には慢性腰痛病で長くつらく時期がありました。

当時の私は、表面では平生を装っていたものの心中、何とか人並みの体力と痛みのない生活が送れたらとの願いを強く持っていました。
そして様々な健康法を学び、試し続けてきました。

そんな音楽講師時代を経てヨガ教室に出会いました。
次第にその魅力に熱中するようになり、自然にアロマテラピーやハーブに出会う事で、自分に適した健康維持への多くのヒントや、解決法を得る事ができるようになりました。

講座の中ではそんな経験を活かしながら、受講して頂く方へ少しでも「知って良かった!」「出会ってよかった!」と思っていただけるような講座を提供することが私の目標です。

講座の中では一方的な進行ではなく、受講して頂くおひとりおひとりとコンタクトを取りながら、有益な情報を提供し、共に楽しんで頂きたいと願っています。
どうぞ気楽な気持ちでご参加頂き、素朴な質問があれば何でも投げかけてくださいね!


続きを読む

講座

写真

田中 久美子のプロフィール写真

メディカルハーブ、アロマセラピスト&講師・ヨガ講師

田中 久美子
質問を送る

先生のスキルから探す