お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

麻生 さいかのプロフィール写真

麻生 さいか

本人確認済み
(4)
  • 4人
  • 4回

月収7桁‼︎がんばる女性のためのライティング講師

書いても書かなくても良い
コンテンツ作りの出版社「ノーベル書店」代表

・年商200億の会社経営者
・米WSJ3位の著者
・来場者15万人のイベント主催者
・経営コンサルタント、医師、コーチ、女性起業家など
累計50億以上のプロジェクトのライティング、企画、執筆、校正校閲。本の企画編集ではAmazon総合1位、カテゴリ5部門で1位獲得。

3歳からピアノを始め、豊島岡女子学園中・高、音大へ。全国コンクール入選、海外留学、英米文学研究。話し下手でイジメにあった経験から、「言葉で、たった一人を救いたい」と、シンガーソングライターとして150回以上ステージに。

その後、司会→営業で未経験から3ヶ月で3000万売上、200人中ダントツの1位、指導したクライアントも月収100万を続々達成。指導実績1万人以上。成果を認められ、出版を使ったマーケティング・コンサルに従事。

「言葉の力が世界を変える」理念で、ライティングを通じ「自分らしい表現」「知識、ノウハウの言語化・体系化」「成果を出せる自分作り」。女性のがんばりが未来を変えると信じ、クライアントの夢を叶えるため奔走。

企業研修のご依頼はこちら
麻生 さいかの教室ページの見出し画像

電子書籍で仕組み化、「強み」で高単価のお客様獲得!

【一言で言うと…】
『フリーランス・経営者・コンサルタント・士業・ビジネス初心者〜上級者の方が、電子書籍出版を通して、どのように自分の理想の状態を決めて、そこに向かって売上を2倍、3倍にしていくか?』

をお話しします。


【こんな人にオススメ】
・フリーランスで活躍したいけれど、自信がない
・SNS、ブログなどで発信をしたいけれど、何を書けば良いかわからない
・自分の持っているノウハウ、知識を広めたい
・もっと多くの人に、自分や自分の商品・サービスについて知って欲しい
・オンラインや交流会で人に会っても、なかなかビジネスに繋がらない
・経営者として、もっと影響力をつけて、会社を大きくしたい
・「やりがい」「生きがい」を持って、自分らしく活躍したい
・独立をしたいけれど、何から始めれば良いかわからない
・「あなたが良い」と選ばれる自分になりたい

【こんな自分になれます】
・個人起業家でも、月収20~100万円までを達成するステップがわかる
・電子書籍の効果的な活用方法がわかる
・あなた自身の、目指すものが明確になる
・今のビジネス、状態の問題点がわかり、次にやるべきことが見える
・電子書籍を用いた、マネタイズの方法がわかる
・独立して、ビジネスを成功させ、理想を叶える道が見える


【出版は”講師業の成功のために最適なツール”】
出版は、「あなたらしさ」「あなたの強み」を発見し、理想とする仕事、生き方を実現するために最適なツールです。

「文章を書くのが苦手」
「思考がまとまらなくて、うまく書けない」
「自分に何ができるかわからない」
「出版には憧れているけれど、自分にもできるの?」
「独立して、好きなことで生きていきたい」

そんな方もお任せください。

人間関係、仕事、お金、時間など様々な悩みがある中で、自分の望む状態を明確にし、最短最速で叶えるための一つの”道具”が電子書籍です。

電子書籍で成果を出す、ビジネスで成功することはもちろん大切ですが、

電子書籍についてお話しする中で、
「自分の強みを発見できた」
「感覚的にしか伝えられなかったことを、自分の言葉でまとめられた」
「自分が得意なことが何かわかった」
「自分でも出版できる方法がわかった」
「本のために言葉にする中で、自分のやりたいこと方向性が見えた」
などの声を聞くことが多くあります。

電子書籍作成を通じて、自分の強みを発見し、著者になることで講師業としての活躍の場を増やすことができます。

「人に教えることが好き」
「人に伝えたいことがある」
「活動を通して、知識、考え方、ノウハウを周りの人に知って欲しい」

という講師・独立を考えている人、起業家の方は、
電子書籍を活用することで、
あなたの伝えたい分野について知りたい人にもっと出会っていきましょう。


【他の教室と何が違うの?】
・出版を使ってファンを集める「マーケティング」の方法を伝えます。
・企画編集した本では、Amazon総合1位を獲得しています。
・営業は話すコミュニケーション、本は書くコミュニケーションです。
3ヶ月で3000万売上、200人中1位になった営業力を出版に役立てています。
・書籍含め様々なビジネスモデルで、総額50億円以上のプロジェクトに携わりました。
・今までに、50冊以上の書籍プロデュースの経験があります。
・講師自身が元々、1日30冊の本を読むくらいの「読書家」です。
・音楽大学から英文学の大学に入り直すくらいの「言葉マニア」です。
・現役のライターとして、様々業界、分野のコラム執筆も行っております。
企画作りから、ノウハウの体系化、言語化のコツまでお伝えします。


【価格について】
通常のコンサルティングでは、最低1時間5万円からとなりますが、
今回はストアカ講座オープン記念として、こちらの価格でご案内します。


オンラインで、あなたとお会いするのを楽しみにしています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 50代

この講座は「初心者がライティングを楽しく学べる講座」でした

文章を書くのが苦手で、言葉でどうやってまとめるか、そもそもライティングのやり方が全くわからず受講しました。ワークなどがあり、「ちょっと書いてみましょう」とその場で実践をしたことで、「自分でも書ける」「できるかも」と自信がもて、書くのがちょっと楽しみになりました。
初めての人や、何から初めて良いかわからない人は、受けてみると、楽しく書くコツを教えてもらえると思います。おすすめです。

女性 20代

この講座は「起業の仕方、本の作り方がわかる講座」でした

Kindleで電子書籍を読んだことはあったので、自分でも書いてみたくて申し込みました。文章の書き方、流れ、タイトルについてなど、丁寧に教えてもらいました。自分のやりたいことのアドバイスももらい、電子書籍だけでなく、ビジネスとしての取り組み方についても勉強になりました。先生が様々な分野、方法を実践しているので、知識が幅広く、私にできそうな形、どのように進めるかも具体的に教えてもらえて良かったです!電子書籍を書きたい方はもちろん、ビジネス初心者の方にもオススメしたい講座です。

女性 50代

この講座は「楽しく、自分の思いが形になる講座」でした

現在している仕事の幅を広げるため、電子書籍に興味を持ち受講しました。すでに仕事として取り組み、テキストの執筆などを手掛けているという話をしたところ、「だからこそ、自分が大切にしている価値観は何か、自分のサービスの軸は何かなど、書籍を作る中で改めてご自身について振り返ることが、とても重要になると思いますよ」という先生の言葉通り、ただノウハウを教えてくれるだけでなく、気付き、発見が沢山ある講座でした。先生がおっしゃったように、自分の価値観を言語化、体系化することから始めてみます。ありがとうございました。

女性 20代

この講座は「初めてでもわかりやすく実践的な講座」でした

電子書籍に興味があって、受講しました。テーマの考え方、文章をまとめるコツ、話の流れなどについて、実際の経験を元に教えていただきました。本を書くのは難しそうなイメージでしたが、私でもできるかも!やってみたい!と思えました。出版するだけでなく、どうマネタイズするかまで、私の話に合わせて丁寧に教えてくれました。楽しく、受講してよかったです!

4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真