お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

原嶋 由利のプロフィール写真

原嶋 由利

本人確認済み
(1)
  • 1人
  • 1回

ピアノは誰でも弾けるもの!もっと気軽に楽しもう!

 音高・音大とピアノ専攻だった私は、点数を付けられる音楽が嫌になり、卒業後は一般就職をした異色の経歴。
秘書を経てその後就職した会社で経理に携わりながら簿記2級まで資格を取り、暫くは会社勤めを・・。
それでもやはり音楽を捨てきれず、意を決して7年前にピアノの道へ復帰。

少子高齢化を見据え、大人のピアノ指導を4年程学びながら、各地で中高年のためのピアノグループクラスを立ち上げる。
分かりやすさとユーモア、的確な指導には好評を頂き、立ち上げ以来6年続けている生徒さんも多数いらっしゃいます。
楽譜の読めない大人初心者の指導は、これまで250名以上に及ぶ。

また子どもの指導は、2歳~小学校高学年の子を主に対象として
『ピアノで育む』をコンセプトとして、個性や理解度などに合わせたきめ細やかなレッスンを実施している。
大切にしているのは『音楽を指ではなく心で奏でられる』ことで、歌心を大切に育てている。

教室では、親子参加型のイベント(工作等)や老人施設への訪問コンサート、ファミリークリスマスコンサートなど様々なイベントを実施。

企業研修のご依頼はこちら
原嶋 由利の教室ページの見出し画像

ピアノが弾けたらかっこいい!初心者のピアノレッスン

~オンラインレッスンに慣れている講師によるレッスン~

『楽譜が読めない・鍵盤だって分からない・手が動かない』
大人がピアノを始めるには、高いハードルが沢山ありますね。

でも、心配しないでください!

その秘密は
①指番号をしっかり覚える
②指番号とドレミの仮名がついた楽譜を使用
③鍵盤のどこがドレミか分かる工夫

ピアノが弾けるようになるメカニズムを理解しながらプロセスを踏めば、誰でも両手で弾けるようになります。

これまで250名を超える楽譜の読めない大人初心者を指導してきた経験を活かし、分かりやすく楽しい指導で、あなたも両手で弾けるようになります。

個人でも、グループ(他希望者がいる場合)でも
ご自身に合った形でレッスンできます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 50代

この講座は「「楽しく学べる講座」」でした

最初なのに、歌いながら両手で弾けるとは思ってなかったので驚きました。手元を見ながら弾かなくて済むとは。これからもこんな頭の体操しながら楽しんでいけたら、脳が活性化してボケ防止になりそうです。ありがとうございました。

先生からのコメント

体験レッスンのご受講を、又レビューも有難うございました!
順を追っていけば、初回でも両手で弾けることを実感頂けたのではないでしょうか?最後には生き生きと楽しそうに弾いていらっしゃったので、私もとても嬉しかったです。
お送りした資料で、お伝えしたポイントを忘れずに是非ご自宅でも続けてみて下さい!

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真