Small Forest MARIKOのプロフィール写真

花のある生活はじめませんか?

Small Forest MARIKO

(7)
教えた人数 24 教えた回数 13
  • TOP

プロフィール

生け花教室Small Forestや各種学校での授業や部活動で華道を指導しています。
京都市内の高級ホテルのロビー装花にも携わっています。
池坊脇教授一級准華綱
農学修士

インスタグラムID small_forest_
https://www.instagram.com/small_forest_

続きを読む

こんなことを教えています

生け花教室 Small Forest


ーーコロナ対策としてーー
常時換気をしております。
講師はマスクを着用します。
体験後のお茶の時間は省略させていただくことがございます。
ーーーーーーーーー

600年近くの歴史を持つ池坊の女性講師による女性限定の生け花教室です。
お庭の見える和室でゆっくりお花と向き合いませんか?

初めから上手に生けようと思いすぎずに、まずは思いのままに楽しんで生けてみて下さい!

生け花に正解はありません。
あなたが生けた作品にはあなたらしい良さがあります。
その良さを引き出すお手伝いをさせていただけたらと思っています。

また、お花を続けていくと街中の小さな自然の営みにも気がつくようになり、だんだん見える世界が変わっていくと思いますよ。

はじめての方もブランクのある方も、少しでもご興味がありましたらお気軽にご質問ください。

乳幼児さんもお連れいただけます。
講師を含め女性のみですので授乳やおむつ替えもお気兼ねなくどうぞ。
赤ちゃんを寝かせるスペースなどもご用意出来ますので、お気軽にご相談ください。

主に昼間に開催しています。
池坊のお免状取得もサポートします。
月謝制のお稽古もあります。

<場所>
嵐電等持院駅徒歩約2分、JR円町駅徒歩約20分
教室から徒歩約2分の場所に駐車1時間無料、以降30分100円のスーパーの駐車場があります。
スーパーで買い物をすると更に1時間半無料になります。

トップ写真
教室のお庭
写真1枚目
教室風景
写真2枚目
講師インスタグラム
写真3枚目
生徒様作品

続きを読む

写真

Small Forest MARIKOのプロフィール写真

花のある生活はじめませんか?

Small Forest MARIKO
質問を送る