鈴木 麻樹のプロフィール写真

着物を着たい気持ちを応援!生徒さんの喜ぶ顔が幸せ

鈴木 麻樹

プロフィール

新潟県城下町の呉服屋に生まれる。茶道、箏(こと)、書道など和の習いごとをしながら幼少期を過ごす。大学時代はホームステイや異文化交流などを通じ、和の文化の素晴らしさを改めて認識する。
2005年、当時勤めていた企業がインターネットテレビ事業をスタート。「GYAO」の立ち上げメンバー、ファッション&ビューティーチャンネルの担当アシスタントプロデューサーとして忙しい日々を過ごす。2006年に、仕事で和の文化に携わることを決め、転職。会社員として勤務しながら、大手着付け学院にて着物を学び、無事各種資格を取得。2012年には学校からインストラクターに任命され、着付け講師として活動開始。
2016年に独立し、「着付け個人教室 梅つむぎ」を開校。
2016年、「全国きもの着付けグランプリ」七五三部門3位に入賞。
多種多様な着物の着付け経験を活かし、きめ細かに指導するレッスンを開催している。箏の名取で、また母がお茶の師範でもあるため、お茶会や演奏会などでの「お着付けアレンジ」も得意。

続きを読む

こんなことを教えています

お着物で自分磨き 着付け個人教室 梅つむぎ

ただいま、好評のオンラインレッスンを実施中
【着付け個人教室 梅つむぎ】は、神奈川・川崎市麻生区にある着物教室。気軽に参加できる雰囲気でありながら、“本物の着付け”をしっかりと学べるのが魅力です。呉服屋生まれの、高い着付け技術を持った講師が、基礎を押さえた正統派の方法で、着崩れしない着付けを伝授いたします。
基本を身につけたうえで、さまざまなアレンジを学ぶことも可能。気張らずに、着物を学んでみませんか?川崎市内で着付け教室をお探しの方は、ぜひ【着付け個人教室 梅つむぎ】におまかせください。

沢山悩んだ生徒時代を経て、講師になった軌跡を持つからこそ、
【生徒さんに寄り添える・ぶきっちょさんでもわかるようにコツを伝えられる】
と考えております(*^^*)

レッスン時のレンタルは無料でしておりますので、手ぶらでもお越しいただけます。
また、出張レッスンや着付けの依頼、ご自身で着たあとのちょっとしたお直しも承っています。皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

続きを読む

講座

写真

鈴木 麻樹のプロフィール写真

着物を着たい気持ちを応援!生徒さんの喜ぶ顔が幸せ

鈴木 麻樹
質問を送る

先生のスキルから探す