宮井 南のプロフィール写真

キャリアコンサルタント

宮井 南

本人確認済み
  • TOP

プロフィール

宮井 南
国家資格キャリアコンサルタント
講師、ナレーター・MC(日本語・英語対応)

◯経歴◯
【フェリス女学院大学音楽学部演奏学科(ホルン専攻)卒業】
中学・高校教員免許取得
千葉交響楽団ホルン奏者 大森啓史氏
元NHK交響楽団ホルン奏者 中島大之氏に師事。

【都内大手ホテルにてホテルマンとして勤務】
接遇のノウハウやマナーを習得。

【イギリスにワーキングホリデーにて2年間滞在】
中学生レベルの英語力で単身イギリスに飛び込む。
オーペア(住み込みのベビーシッター)やアルバイトの傍ら語学学校に通い、
Essex州の学生スピーチコンテストで優勝。
ケンブリッジ英検FCEを取得。(英検準1級レベル)

【アメリカ最大手海外輸送会社に勤務】
日本語と英語の電話応対にて、丁寧かつフレンドリーな応対と好評を得る。

【東京俳優生活協同組合(俳協)にナレーター・タレントとして所属】
TVナレーションの他、演奏会やイベント・式典での司会経験も豊富。

【現在】
国家資格 キャリアコンサルタント試験に合格。
若者の就業支援施設にて相談業務を行う他、セミナー業務に当たっている。

続きを読む

こんなことを教えています

ありたい自分を見つけよう

【「仕事」としてのキャリアではなく、「人生」というキャリアについて考える】

日本では、キャリア=仕事というイメージが強いかもしれません。確かに、仕事は人生における時間の大半を占める非常に重要なものです。その仕事を選ぶにあたって、自分自身の価値観、生まれてからこれまでの経験、そしてこれからのビジョンなど、自分の人生全てを考える必要があるにも関わらず、いざ考えると「自分のことがわからない」となる方が多いのが現状です。

そんな潜在的な、お一人お一人の経験、思い、どんな自分でありたいのかという気持ちを、少しずつお話しいただけるよう関わっていきます。
あなたの思いを否定することは一切ありません。あぁしなさい、こうしなさいと指示することもありません。
あなたが、あなた自身と対話し、向き合うことのお手伝いをさせていただきます。

どうぞ、安心してお話しください。

続きを読む
宮井 南のプロフィール写真

キャリアコンサルタント

宮井 南
質問を送る