柿沼 義郎のプロフィール写真

コミュニティ構築コンサルタント

柿沼 義郎

プロフィール

IT業界で15年間を過ごした元システムエンジニア。
会社員時代は月間270時間以上の労働環境の中、心身ともに疲弊した日々を送っていた。

園芸家が主催するコミュニティに顔を出したことがきっかけで、そのコミュニティの運営に加わり、「場をつくる側」「受け取る側」とも双方にとって、ストレスフリーなコミュニティづくりを体感する。

その後、友人の起業家が主催する起業支援コミュニティ創立時、コミュニティづくりのノウハウと、システムエンジニア時代に養ったプロジェクト管理の手法を掛け合わせ、ビジネスにおけるコミュニティ活用を企画、構築に携わり、その手腕を発揮。

現在はコーチ、コンサルタント業の方に向けて、頑張らずにできる集客改善のためのコミュニティ構築、運営をサポートしている。

続きを読む

こんなことを教えています

コミュニティづくりで、もっと集客できる!

長期的な視点で、コミュニティを通じた集客の仕組みづくりをお伝えします!

●集客に行き詰まりを感じている方
●翌月の売上を計算できるようにしたい方
●交流会ジプシーをやめたいとお考えの方
●時間と労働の鎖を断ち切りたい方
●好きな仲間とビジネスを創造したいとお考えの方
●他力本願ではなく、ご自身の責任と決断で、
 ビジネスコミュニティ構築に向けて行動できる方
●満足する収入と時間のゆとりの両方を手に入れたいとお考えの方
●頑張らなくてもできるコミュニティのつくり方を知りたい方

ぜひ、ご参加ください!!

続きを読む

講座

写真

柿沼 義郎のプロフィール写真

コミュニティ構築コンサルタント

柿沼 義郎
質問を送る

先生のスキルから探す