名洗 由美子のプロフィール写真

英語は暗記じゃない、理解と定着が大事です!

名洗 由美子

プロフィール

私は2011年から英語学習を始めました、"I am happy."からです。4年後2015年に英検準1級を取得し英文法講師となりました。その4年間で得た「最短の英語上達法」を多くの方々に広めたいと考え、主に大学受験生や社会人の方を対象に教えています。
「英語は形が全て、品詞が全て」。文型と品詞にこだわり、それでいて堅苦しくなく、楽しい授業が私の自慢です。

英語を正しく読めるようになると得られる情報量が増えるだけでなく、英語圏の人々がどのような視点で世界を見ているのかがわかり、新しいものの考え方を知ることができます。また、読書が好きな方は日本語版を待たずに洋書を楽しめたりと、映画ファンなら大好きな俳優さんのツイートを見たりと、いいことがたくさんありますね。
英会話においても文法は大切で、知っている単語を羅列して会話が成立するのはスクールの中だけ。実社会では残念ながら通用せず、ときに「教養のない人」といった印象すら与えてしまいます。

難しい専門用語を使わなくても、正しい理解と知識の定着は可能です。そのことを私の講座で体感してください!

続きを読む

こんなことを教えています

英文法は暗記じゃない、理解と定着が大事です!

勉強してるのにTOEICスコアが伸びない、色々な教材をやったのに英検の合格点に達しない、、もしかしたら「勉強のやり方」が問題かも?!

大学受験生の指導や社会人の資格取得のための指導など、実績多数!指導歴は6年です。

みなさんの「よくわからない」モヤモヤを晴らし、鮮やかで楽しい英語の世界を知っていただきたい!どんな質問にもお答えします!

続きを読む

講座

写真

名洗 由美子のプロフィール写真

英語は暗記じゃない、理解と定着が大事です!

名洗 由美子
質問を送る

先生のスキルから探す