EN YOのプロフィール写真

【講師歴12年】英会話〜論文の読み方まで

EN YO

(8)
教えた人数 21 教えた回数 21

プロフィール

12年で1000人以上の生徒様を指導してきたので、フランクで生徒様の英語力を最大限引き出すレッスンが得意です!
海外経験と普段から外国人と仕事をしている経験からより自然な表現をお教えします!

【英会話】
1. 文法的に満点の英語を話そうとすることに意識を向けすぎるのではなく、イントネーションや顔の表情など、言葉以外の部分も大事だということ。
2. 難しい文法をマスターするのが目標ではなく、状況に応じて適切な言葉を選んで伝えることが大事だということ。

【各種資格試験・大学院入試対策】
【英検】【TOEIC】【TOEFL】【IELTS】【TEAP】【入試対策】
全て可能です。

【英語論文読解】
日本人が陥りがちな、論文を最初から最後まで読む、というストレスの高い読み方からの脱却をはかるお手伝いをいたします。

続きを読む

こんなことを教えています

【講師歴12年】英会話・資格試験・入試対策

12年で1000人以上の生徒様を指導してきたので、リラックスして生徒様の英語力を最大限引き出すレッスンをしますので、ご安心ください。
海外に住んでいた経験と、普段から外国人と仕事をしている経験からより自然な表現をお教えします^_^

【12年の講師経験を活かして英会話習得に関しては次の4点を重視して、お一人お一人のご要望に合わせてレッスンを計画します。】
1. 文法的に合っているか合っていないかではなく、まずはコミュニケーションを取るために通じる英語を話せているかが大事。

2. 文法的に満点の英語を話そうとすることに意識を向けすぎるのではなく、イントネーションや顔の表情など、言葉以外の部分も大事だということ。

3. 難しい文法をマスターするのが目標ではなく、シンプルな英語(小学生レベルの英語)で状況に応じて適切な言葉を選んで伝えることが大事だということ。

4. 細かいところを気にしすぎてそれ以外の部分が後回しになってはいけない(顔の表情やイントネーション)

【各種資格試験・大学院入試対策】
【英検】5級から1級までご希望に合わせてレッスンを計画します。
全体的な対策から、特定のセクションの効率的な取り組み方まで12年の生徒対応で得た経験をもとにサポートします。
【TOEIC】問題の解き方だけではなく、普段からできる英語トレーニングもお伝えしてトータルで支えます。
【TOEFL】対策をどこから始めていいかわからない、という方のためにレベルに合わせてレッスンを計画します。

【IELTS】独学では効率が悪くなりがちなIELTS対策も、効率的なカリキュラムをお作りします。

【TEAP】もと面接官の経験から英語以外の大事なポイントを随時お伝えします。

【入試対策】自分では立てるのが大変な学習計画の相談にものります。
志望の学校、学部に合わせて対応いたします。

【英語論文読解】
日本人が陥りがちな、論文を最初から最後まで読む、というストレスの高い読み方からの脱却をはかるお手伝いをいたします。


続きを読む

講座

EN YOのプロフィール写真

【講師歴12年】英会話〜論文の読み方まで

EN YO
質問を送る

先生のスキルから探す