紀ノ本 よしこのプロフィール写真

ママ応援講師

紀ノ本 よしこ

プロフィール

結婚後、2人の子供を出産。きちんと子育てをしなければという思いから、全て親が決めるという支配的な関係となり、様々な親子のトラブルを経験し子育て心理を学ぶ。
自身の経験を活かせればと公立小中学校の相談員となり、7年間の在籍中は発達障害児、いじめ、愛着障害、不登校など相談事例は多岐に渡り、述べ4590組、相談時間も9000時間を超える。

絵にかいたような子育て論理は、「わかっているけど…」とママの不安を増長することにも繋がるのではないかと感じるようになり、何か指針になるものをと、2020年 キャリア&ライフリズム研究家のいのまた美き氏 に学び、数字統計学からみた理論を子育てに加えることを考案している。

しかし、時代と共にママの不安は子育てだけではなくなってきた。
「仕事と子育ての両立」
このことで心を痛める女性がどれだけ多いことだろう。

いい加減でいいんだよって声をかけても、そのいい加減がわからない

ついには自分のイライラが身近な子どもに向かってしまうことに!!!

これらのことを全部経験してきた講師の「まあいいか」を講座にしました。

続きを読む

こんなことを教えています

数字統計学(子育て編)

生年月日や名前の情報をベースにオリジナル化したキャラクター・ライフリズム分析。
キャラクター分析は、3気質・6型・11タイプへ。
資質、適性、価値観などの参考指標となり、最適なタイミングなどもライフリズムから判明。
1)強み、弱み、適性、資質
2)ライフリズム(生体リズム・コンディション)

さて、あなたのお子さんはどの気質を持っているでしょうか?
この教室ではお子さまの気質(キャラクター)を知り、そのキャラクターに適した声掛け・関わり方を学びます。

続きを読む

講座

紀ノ本 よしこのプロフィール写真

ママ応援講師

紀ノ本 よしこ
質問を送る

先生のスキルから探す