お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

紀ノ本 よしこの教室ページの見出し画像
紀ノ本 よしこのプロフィール写真

数字統計学アドバイザー

紀ノ本 よしこ

(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook
  • Web

プロフィール

結婚後、2人の子供を出産。きちんと子育てをしなければという思いから、全て親が決めるという支配的な関係となり、様々な親子のトラブルを経験し子育て心理を学ぶ。
自身の経験を活かせればと公立小中学校の相談員となり、7年間の在籍中は発達障害児、いじめ、愛着障害、不登校など相談事例は多岐に渡り、述べ4590組、相談時間も9000時間を超える。
2020年 キャリア&ライフリズム研究家のいのまた美き氏 に学び
数字統計学からみた理論を子育てに役立つと考えアドバイスに取り入れている。

数字統計学アドバイザー
子育て心理カウンセラー

続きを読む

こんなことを教えています

数字統計学(子育て編)

生年月日や名前の情報をベースにオリジナル化したキャラクター・ライフリズム分析。
キャラクター分析は、3気質・6型・11タイプへ。
資質、適性、価値観などの参考指標となり、最適なタイミングなどもライフリズムから判明。
1)強み、弱み、適性、資質
2)ライフリズム(生体リズム・コンディション)

さて、あなたのお子さんはどの気質を持っているでしょうか?
この教室ではお子さまの気質(キャラクター)を知り、そのキャラクターに適した声掛け・関わり方を学びます。

続きを読む

講座