お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

南 マイコのプロフィール写真

南 マイコ

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

在宅ママライター支援アドバイザー/コラムニスト

1988年生。2児のママ。
おうちで稼ぐ「在宅マルチウェブライター」として活動中。
執筆実績は300以上。『女子力アップCafe Googirl』『Appliv出会い』を始め、多くのメディアにて執筆中。
某芸能人の書籍をアプリ化するエンタメ関連案件や、ファッション雑誌などの紙媒体案件にも挑戦中。


3歳と5歳の子育てをしつつ、完全在宅にて月に20万円以上を稼ぎ続ける現役のWebライターです。

が、始まりはもちろん【完全ド素人】!!

どこにでもいる、ごく普通のパート主婦でしたが、次女の入院をきっかけにパートをクビになり……。収入は大ピンチ!


「外には満足に働けない」「子どもの体調を理由に仕事を休むのはもう嫌だ!」という思いから、在宅でパート以上の収入を得るために思い切ってWebライターに転身。

今では1日4~5時間ほどの作業で月20万円以上をいただけるように(最高月収40万円)。


自分と同じように『子育て・仕事・収入』のバランスに悩む方へ向けて【Webライターの魅力と可能性】を発信しています。

企業研修のご依頼はこちら
南 マイコの教室ページの見出し画像

日本おうちワーク協会 Webライター部門

一般社団法人日本おうちワーク協会は、家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと働ける社会の発展に貢献することを理念としています。

Webライター、ブログ、動画編集の3つのおうちワークを身近なものにできるよう、様々な講座やセミナーを提供中。


本教室ページを担当する【Webライター講座部門】において、
上級インストラクター『南マイコ』がライティングに関する情報発信を実施していきます。


Webライターとしての活動をスタートしたい人や、初心者ライターとして知見を広めたい人、初級~中級レベルのライターを対象に、有益な情報を積極的に提供していきます。

続きを読む