お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

渡辺 直子のプロフィール写真

渡辺 直子

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

セルフメイクディレクター

若い時(40年前)は、和装のブライダルモデルをしていました。
その時に、美容師さんが施術してくださったメイク方法に心惹かれました。

化粧ノリを良くするために施してくださった美顔術。それにも関心を持ちました。

美顔術という名称は、その後、エステと言われるようになりました。エステティシャンの資格を取り、エステティシャンとして、エステサロンで働いた時期もあります。

30年前、ハワイに行った時のこと。ハワイのアラモアナショッピングセンターに、ヘッドショットという変身写真を撮ってくれる店を見つけました。

眉の書き方、シャドーの使い方、化粧ブラシの使い方、ヘアースタイル、照明のあて方ーなどで、綺麗な変身メイクが出来上がることを実感しました。

その時から、変身メイクを勉強しています。


2017年YouTube渡辺直子チャンネル開設。
100均のつけまつげなど、低価格の化粧品を使って、宝塚メイクなどを投稿中。

企業研修のご依頼はこちら
渡辺 直子の教室ページの見出し画像

眉の書き方講座

眉の書き方で、人の顔は変わります。

メイクをする時に、眉の書き方に悩んでいる方。

あなたに似合う美人眉の書き方を、
マンツーマンで指導します。

続きを読む