お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

中嶋 慧衣のプロフィール写真

中嶋 慧衣

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

女性応援 気学講師

私の人生モットー
 *一度きりの人生、悔いなく生きる
 *誰かを応援できる自分になる
 *誰かに応援してもらえる自分をつくる

ここに至るまでの3つの大きな出来事

①結婚、そして半年後の阪神大震災
 これから、どう生きようか?
 自分の役割って?
 と考えはじめることになった最初の大転換
②二児の出産・子育て
 幸せな人生を歩んでほしいというのシンプルな母としての願いと怒涛の日常との葛藤の毎日
 我が子に人生を語る自信ゼロ…の新米ママ時代
③気学との出会い
 気学の基本は陰陽五行説 
 山、川、風、太陽・・・身近な自然の姿に幸せのお手本があったとは!これなら、私でもできる…と夢中で学び始める

以来、3つの人生モットーのもと、気学とともに歩んできました。
つい感情が先走る自分に、
ちょっと待って、ものごとの道理からしたら、こうも考えられるのでは…と時に冷静な、別の提案を示してくれるのが気学

心にもう一つの指標をもつ安心感と、それを学ぶ楽しさ・・
これらを共有したいという想いで、2012年より、女性向けに、講師活動を開始

企業研修のご依頼はこちら
中嶋 慧衣の教室ページの見出し画像

幸せを加速させる、女性のための九星気学講座

九星気学は、ひとたび手にしたら、いつでも、どんな人も一生涯使い続けられます。
自分の毎日を元気に、周囲の人をhappyに導くことのできる知恵です。

その歴史は古く、今からさかのぼること5000年以上…
気が遠くなるくらい昔ですが、
「どうしたら幸せになれるだろう…」という人間の想いは今も昔も何一つ変わらないということですね。

私自身、気学を学んで、生活に取り入れて、気学を実践して人生を耕してきました。
使い勝手は上々です。
楽しいことも、悲しいことも、諸々あり!の人生ですが、自分の足で歩いている実感があります。
それは、気学に出会えたこと、師匠(故・村山幸徳先生)に出会えたことのお蔭様…

この古代の智慧が長い時を超えて、今まで消え去らずに、ちゃんと残されてきたことに心から感謝しています。

だからこそ、この智慧を次の世代まで残さずに終わったら、勿体ない!
ちゃんと残す責任がある!

そんな想いで、2012年より講座をはじめました。

そこでは、自分の得た知識・智慧を余すことなく、全部、お伝えしようと思っています。
そうしていくことで、気学が未来に残っていくと信じています。

ネット検索をすれば多くの情報を瞬時に手にいれられる今、
気学も例外ではありません。
ただ、
なぜ、そうなるのか?
どうしてそういうふうな結果になるのか?
といったところまで、
もう少し深くまで理解すると、気学の智慧の力は本領発揮するのにな…とも思っています。

通りいっぺんではなく、本物の智慧を学びませんか?
それにはネット検察よりずっと時間がかかります。

ちょっぴり時間をかけた学びに、おつきあいいただけたら嬉しいです。

前述のとおり、気学はどんな人でも使いこなせます。
ただ、人生体験をより共有できるということに重きを置いて、現在は女性のみを対象としています。
ご了承ください。

続きを読む