松下 隆司のプロフィール写真

コミュニケーション・デザイナー

松下 隆司

プロフィール

20年間NTTのSEとして働いた後、自主退職し、携帯電話のシステム開発、ウェブの制作会社、サーバー、ミドルウェア、ネットワーク等のインフラ系の構築業務に携わり、現在は、社員7名と共に下記の様な、事業をしております。
 長年、仕事を通じて経験してきた、インターネットや、パソコン、ウェブサイト、ドメインに関してのスキルをもって、少しでも今後、スキルアップしていきたい方のお手伝いが出来ればと考えております。

・システム構築支援サービス
・システム運用保守サービス
・ウェブ制作、サーバー、ドメイン管理
・映像コンテンツの制作(ネット系動画、DVD制作)
・映像系プロジェクター、サウンドシステムの構築
・ディジタル コンテンツの制作(印刷系)

続きを読む

こんなことを教えています

WordPressとドメイン、サーバを構築しよう!

・当教室では、WordPressを使用したホームページをご自身で最初から立ち上げることが出来るように、下記の内容についてご説明し、ご自身で、オリジナルのドメインの取得とWordPressのサーバを設置するまでの工程を行います。
1)ウェブサイトの仕組み(ドメインとサーバー、ネットワークの関係)
2)ドメインの申請方法
 ドメイン申請は、お名前.comを例にとってご説明します。
3)レンタルサーバーの申込、設置方法
 レンタルサーバーは、X Sserverを例にとってご説明します。
4)メールアドレスの登録、利用方法
5)WordPressのインストール方法
6)その他、レンタルサーバーの活用方法
7)質疑応答

本セミナーを受講されることで、ウェブサイトの簡単な仕組みを理解でき、ご自身で、ドメイン、レンタルサーバー、メールアドレス、WordPressの設置が出来るようになります。
セミナー当日は、ノートパソコン(WiFi対応必須)をご持参いただければ、実際に作業を行なっていただくことが可能です。

続きを読む

講座

写真

松下 隆司のプロフィール写真

コミュニケーション・デザイナー

松下 隆司
質問を送る

先生のスキルから探す