梅田 義則のプロフィール写真

『受かる小論文』『受かる願書』の指導が定評

梅田 義則

プロフィール

京都市出身。京都府立大学卒業後、学習塾・予備校で小学生から大学受験浪人生にいたるまで、あらゆる学力層の受験生の国語を指導。
 
現在は小学生~高校生の国語力の向上に重きを置いた学習塾を運営するとともに、(株)アルファゼミナールにて看護大学・看護医療系専門学校志願の社会人を対象に小論文対策講座・作文対策講座・志願書添削・面接対策などのセミナーを担当。

また、看護医療系学校社会人入試の一般教養対策問題集や看護学校受験の小論文・面接対策の参考書も執筆。

『小論文・作文』を『受かる小論文・作文』に、そして『願書(志望理由書)』を『受かる願書』に仕上げてゆくには、書いた人の立場に立ち、置かれている状況をしっかり考え、結論をどこに導くかを考えたうえで添削を行いたいと考えています。

続きを読む

こんなことを教えています

看護学校受験スクール アルファゼミナール

アルファゼミナール看護・医療は、看護大学・看護専門学校・准看護学校受験専門のスクールです。
中学・高校生~社会人・主婦の方まで、幅広い年齢層の方々の看護学校受験をバックアップしています。

昨今、『永年安定して働ける資格』を求めている方は非常に多くなっており、看護専門学校への入学希望者は
年々増加しています。
10年前には競争率1.5倍程度であった看護専門学校や准看護学校は現在は3~5倍を超えるようになりました。
また、看護職人気を鑑み、大学も新たに看護学部を続々と新設される状況となっています。
看護学校受験のニーズが高まる中、これに特化した受験指導を行うために創立いたしましたのが、
『アルファゼミナール看護・医療』です。

皆様の夢の実現を、どうか私達アルファゼミナールがお手伝いさせてください。

続きを読む

講座

写真

梅田 義則のプロフィール写真

『受かる小論文』『受かる願書』の指導が定評

梅田 義則
質問を送る

先生のスキルから探す