お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

中村 香菜のプロフィール写真

中村 香菜

(0)
  • 1人
  • 1回

あらゆる映像を好みしクリエイター

可愛いテイストが得意な映像クリエイターです。
高校生のときに実写ドラマ制作にはまり、
その後大学でバラエティ、映画製作を経て、アニメーションを研究しました。
現在は舞台空間で使用する映像などを制作しています。
映画、舞台、アニメなんでも見ます。
多角的な視点から新たな映像演出を生み出したい。

映像制作機材の店頭販売経験がある機材オタク。
好きな機材メーカーはDJIとエーデルクローン
使っている一眼はNikonD5600
好きな演出は光と陰です

制作事例は実写からアニメーションまで。

youtubeやってます
https://www.youtube.com/channel/UC25-Snik3lI6Gn_Cp8yjS2Q?disable_polymer=true

STUDIOわがし専属動画師
歌みた動画も作ります
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/57946878


使用可能ソフト Adobe AfterEffect Premiere Photoshop

企業研修のご依頼はこちら
中村 香菜の教室ページの見出し画像

人とは一味違ったYouTubeに!

みなさま映像はお好きですか?
私は大好きです。
高校生で動画制作に取り憑かれた私は、映像学科のある大学で動画制作を学びました。

映画、ドラマ、ドキュメンタリー、アニメ。
これらを学び、ある共通点にたどり着きます。
それは、センスは知識と理論だということ。
綺麗に見せる、見やすい、読みやすい、なんかいい
これら全ては映像理論によって構築された結論です。
センスがないからという不確かなものはありません。
そこにあるのは確かな公式とそれを知っているか否かという差でしかありません。

映画で好きなゾンビは新感染。ウォームボディーズも好きです。
芸術映画はレミゼラブル、ストーリーが好きなのははショーシャンクの空に。
ディズニーランドのプロジェクションマッピングはプロジェクターの位置がわからないから素晴らしい
アニメはどうでしょう。セルにCG、時には実写
まどかマギカの魔女の世界を尊敬してます。

最初は好きな作品を真似するだけでいいのです。
いつの世も私たちを楽しませてくれる映像の始まりは汽車の到着から始まりました。その後カットと貼り付けの時代を経て現代のパソコンによる編集へと姿を変え、YouTubeの登場でその情景を大きく変えました。
一般人である私たちも世界へ映像を発信できる時代です。
映像制作が楽しいということを私は広めたい

そんな楽しい世界に飛び込みたい人の手助けをします。
ソフトを使ったり準備をしたり。
大変そうだと二の足を踏む人たちに動画制作を始めるきっかけを提供したい。

動画編集のためのソフトは何がいいか
カメラはどうすればいいか
綺麗に見せるには?
テロップを綺麗に見せるにはどうすればいいだろう
今作っている動画がいいのか悪いのかを知りたい

など、活動をしていく上で出てくる様々な疑問にお答えできればと思います。

副業としてYouTubeを始めたい人、やってみたけどしっくりこない人、疑問がある人、やりように表現できない人

一緒にやり方を考えていきましょう!
作る動画にあった機材の提案もさせていただきます。

ようこそ動画制作の世界へ
道に迷ったらお越しください。
みなさんの作りたい動画を最大限に引き出して参りますので、ご興味を持たれましたら、
ご都合のよろしいタイミングでご希望の講座をご予約ください

お会いできるのを楽しみにしています

続きを読む