高島 卓也のプロフィール写真

高島 卓也

(5)
  • 12人
  • 7回

クラウドの伝道師「ワクフリ」の髙島です

髙島卓也 Takashima Takuya
【略歴】

長崎県波佐見町出身。九州の大手税理士法人や事業再生コンサル企業を経て2014年に独立。中小企業の業務効率化や創業におけるITツール活用支援に特化し、経営のアドバイスを行う。また、全国の商工会議所や自治体とも連携、中小企業へのクラウドサービス普及に努める。2017年12月に株式会社ワクフリを設立。

【主な資格・役職など】

・一般社団法人クラウド経営協会 代表理事
・INCREF 代表
・マネーフォワードクラウドプロフェッショナル認定者
・チャットワークエヴァンジェリスト
・福岡県商工会議所エキスパート専門家
・福岡県商工会連合会エキスパート専門家
・長崎県商工会議所エキスパート専門家
・中小企業庁運営事業ミラサポ登録専門家
・福岡県経営革新センター登録専門家
・公益財団法人北九州産業学術推進機構

【書籍】

著作:「できる税理士は知っている これならうまくいくクラウド会計」/2018年3月

高島 卓也の教室ページの見出し画像

【経営者向け】わかりやすいクラウドサービスの使い方

クラウド会計やクラウド勤怠、iPadを利用したAirレジやスマレジなど、事業のいろんな業務に利用できるクラウドサービスがどんどん出てきています!最近だと、キャッシュレスサービスも増えてきましたね。

結局クラウドサービスの何がいいの?そもそもクラウドって何?といった初歩的な内容から、実際に活用したらどんなことができるのかをデモ体験しながら楽しく学んでいきます。

1回あたり1時間とショートタイムなので参加もしやすいです。ぜひご参加ください。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

男性

この講座は「LINE@を用いてマーケティングを考える上で、ために成る講座」でした

受講者3名でしたので、ざっくばらんに質疑応答などできたのが良かったです。
内容についても、今後のLINEを含めたSNSを考える上で大変参考になりました。

続きを読む

男性

この講座は「様々な悩みや問題点を丁寧に説明してもらえる講座でした。」でした

LINE@だけではなく、SNSとは・・・から始まり現状はどうなのか
今後はどうなっていくのかなど、とても参考になりました。
また、質問にも丁寧に答えて頂き、限られてる時間で十分な収穫ができました。
ありがとうございました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「新しいことの発見」でした

クラウドたるものを漠然としか知らなかったので、いろいろなサービスがあることを知って
役に立ちました。クラウド会計以外にも使えそうなものをも少し習いたいです。

続きを読む

男性 20代

この講座は「リラックスして学べる講座」でした

講師の先生はとても気さくで話しやすく、SNSを使った集客法について分かりやすく解説して頂きました。当日の参加者が少なかったこともあり、疑問に思ったことなども、その場で気軽に質問することができました。また、自分の目的に応じて、集客法に関する適切なアドバイスをして頂き、とても有意義な時間でした。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真