高橋 浩一のプロフィール写真

課長までは何とか出世したい人のメンター

高橋 浩一

プロフィール

高橋出世研究所 代表メンターの高橋浩一と申します。
令和元年12月キヤノンマーケティングジャパン(株)を定年退職しました。現在、TPT出世研究所 高橋事務所の開設準備中です。在職中は営業職一筋でした。2年ほど社内営業改革プロジェクトの講師を経験しました。営業部長を経験しましたが私どもの時代は少し努力すれば多くが部課長にはなれたのです。しかし今は何十人に一人しかになれない…とも言われています。皆さん人生の大きな目的やビジョンをお持ちと思います。その過程の中でマネージャーとして社会企業に貢献したい。後輩の成長に寄与したいと思われているでしょう。そのメゾットを凝縮して皆さんにお伝えできればと考えています。私自身は出世欲は普通だったと思います。が、むしろ上下左右の人たちの意識や行動に自然と目が行き深く思慮してきました。「あの本部長は昔から誠実で熱心で誰にでも公平にお付き合いしていた」「彼は実力があるのに自分のことが最優先だった。今は元気がない」等など… 事実と事例を含めて皆さんの充実した人生を得るために少しでも貢献したいと思っています。

続きを読む

こんなことを教えています

俺は課長になる!出世指南講座

課長に出世するためのメソッドを合計4回に分けて実施します。出世の目的は仕事の幅を広め社会企業に貢献することです。また、後輩の成長にも寄与することも使命の一つです。本教室は単なる出世ということではなく人生の目的とビジョンを設計することから始めます。
さあ、あまり勉学に努めなかったあなたもチャンスはいくらでもあります!

続きを読む

講座

高橋 浩一のプロフィール写真

課長までは何とか出世したい人のメンター

高橋 浩一
質問を送る

先生のスキルから探す