江澤 功起のプロフィール写真

元自衛官。防災団体代表の危機管理専門家

江澤 功起

  • TOP

プロフィール

はじめまして。
元自衛官で防災団体代表の功起(のりゆき)と
申します。


元陸上自衛隊で現在は任意防災団体の代表をしています。

自衛隊経験と危機管理の知識を活かし、防災・防犯・防衛に関する情報発信を行い、1人ひとりが危機から学び、未来を切り開く創造力を身につけて欲しいとの想いから活動しています。
また防災・危機管理マガジン「MANABOU」を運営しています。

【実績】
・陸上自衛隊の活動を紹介している防衛日報社にて防災コラム執筆
・企業案件も投稿

【今、最注目の防災・危機管理】
今、この瞬間にも世界中で多様な危機が起こっています。

天候災害、テロ事件、社会的に不安定な状況など、様々な危機が世界を覆っています。
だからこそ、近年では防災・危機管理の考え方を取り入れる個人・企業は特に欧米で多くなり、その流れは日本も然りです。
なぜなら激しく環境が移り変わる世界で、誰しもが生き抜いていかなければならないからです。

防災・危機管理を学ぶことで様々な危機に対して個人・企業は強くなります。
結果としてこの激動の時代を生き抜き、未来を創ることが出来るのです。

続きを読む

こんなことを教えています

大切な人の未来を創るため。今、防災をはじめよう

【ジャンル】
防災・危機管理

【内容】
個人や企業における危機への備え、具体的な対応法、予防法など。
危機から学び、未来を切り開くための創造力を養います。

【目的】
防災・危機管理力を身につけることで、
・あなたや大切な人の命を守る。
・未来を切り開く創造力を身につける。
これらを実現させることを目的としています。

続きを読む
江澤 功起のプロフィール写真

元自衛官。防災団体代表の危機管理専門家

江澤 功起
質問を送る