前野 よしこのプロフィール写真

最高の眠りをお届けするヨガ講師

前野 よしこ

プロフィール

平日は会社員、週末はヨガ講師として活動しています。

小1になる息子と夫の3人家族。
茨城県水戸市出身、神奈川県横浜市在住。

2019年 全米ヨガアライアンス認定RYT200を修了。
2020年 サントーシマ香先生の「ムーンサイクルヨガ講師養成講座」を修了。

続きを読む

こんなことを教えています

ヨガ×睡眠で働くママのパフォーマンスUP

ヨガのメソッドを生かして、人生で最も深くて心地よい睡眠に導くヨガ講師の前野よしこです。
このページをご覧になってくださり、ありがとうございます!

ヨガで眠り?と不思議に思われるかもしれませんよね。どうしてヨガが眠りに効くのか、についてちょっとお話させてください。

より深い睡眠に必要なポイントってご存知ですか??

それは 「カラダをゆるめる」 ということ。
でも、普段力を入れて踏ん張ることはしていても、なかなか「ゆるめる」ということをしたことがない現代人は、ゆるめることがとても苦手です・・・

そんなときに助けになるのが、ヨガなのです。

ヨガと聞くと、身体が柔らかくないと無理なんじゃ…と思われるかもしれませんが、ご安心ください。
ゆるめるとは、余分な力を抜く、ということ。
ゆったりと呼吸をしながら、自分のカラダの状態を感じながら動かすことで、カラダの緊張、緩和を少しずつ自分でコントロールできるようになります。

「ヨガは柔軟」みたいなイメージが強いかもしれませんが、大切なのは「呼吸」であり、「自分のカラダを感じて動かすこと」です。自分の身体を繊細にコントロールできるようになると、IQも上がるし、自信にもつながるんです。知ってました?

難しいポーズもありませんので、初心者の方でも、カラダが硬い方でも安心してご参加ください。
ちなみに、わたしはヨガを始めてから色々な変化がありました。

・自分に優しくできるようになった
・不快な人が周りから消えた
・夜、ぐっすり眠れるようになった

これは、カラダのコントロールができるようになったことと、そこから自分の心も調整できるようになったことの効果だと思っています。ヨガ哲学って聞いたことありますかね?ヨガの考え方。これがなかなか、アタマのコリをほぐすのにも役立つのです。

カラダだけでなく、アタマもほぐれる。そして、よーく眠れるようになる♪そんなヨガをご提供します♡

主にInstagram、LINE公式で発信しています。
リンクから、ぜひフォローお願いします♪

続きを読む

講座

写真

前野 よしこのプロフィール写真

最高の眠りをお届けするヨガ講師

前野 よしこ
質問を送る

先生のスキルから探す