Oka Yukiyoのプロフィール写真

アドリブ脳を鍛えるピアノ講師・音楽理論講師

Oka Yukiyo

プロフィール

『ピアノでアドリブが出来なくて悩んでる人の為のジャズ・ポピュラーピアノレッスン』、そして『演奏活動がより楽しくなる為の音楽理論講座』をボーカルやドラムなどオールジャンルの方に提供しています。

自身の経験と心理学に基づいた『緻密に計算されたオリジナルのレッスンカリキュラム』は受講者の皆さまに好評をいただいています。

〜プロフィール〜

3歳よりピアノを始める。

1997年に上京。
2001年9月、NYにて様々なセッションを経験。

その後、キーボードプレーヤーとして、渡辺真知子、ジュディ・オング、堺正章、円広志、水森かおり
里アンナ、等さまざまなアーティストのサポートに参加。

これらの活動と並行して、2002年〜2013年、宝塚歌劇のオーケストラでシンセサイザーを担当。

2016年より、横浜から地元の京都に拠点を移す。

現在、円広志のコンサート等でキーボードサポートを務める傍ら、「長岡京ミュージックジム」「RAGミュージックスクール」」で後進の指導に力を入れている。

続きを読む

こんなことを教えています

長岡京ミュージックジム ジャズを中心とした音楽教室

「長岡京 MUSIC GYM」は初心者の方でも安心して学ぶことができる
ジャズを中心としたミュージックスクールです。

当スクールでは、どのコースでも
「自由に楽しみながら演奏できるようになる」
を目標にしています。

不定期開催の講座では
『演奏活動がより楽しくなる為の音楽理論講座』をボーカルやドラムなどオールジャンルの方に提供しています。

個人レッスンは
ピアノコースとエレキベースコースがあります。

【ジャズピアノコース】【ポピュラーピアノコース】では
初心者はもちろん、「アドリブの練習方法がわからない方」や「コピーフレーズばかり弾いてる自分から脱却したい方」「コードを見て演奏出来るようになりたい方」等、一歩踏み出してステップアップしたい方にも、何をどのように学べば良いのかを段階を踏みながら丁寧にレッスンいたします。


【エレキベースコース】では
初心者はもちろん、「Slap奏法から4Beat、Bassソロにも挑戦したい方」や「TAB譜を卒業したい方」、「異弦同音の判断力でステップアップしたい方」等、今の自分をレベルアップさせたい方にも最適なレッスン内容を揃えています。


当スクールの講師は、10年以上東京で様々なアーティストのサポートやライブでプロとしての経験を積んできた信頼できる人材です。その経験から、フロントで演奏する時の考え方、サポートで演奏する時の心構え、バンドで音を合わせる時の注意すべき事など、様々なアドバイスを聞けるのも魅力の一つです。

音楽をより深く楽しむために、ぜひ「長岡京 MUSIC GYM」のレッスンを体験してください。

続きを読む

講座

Oka Yukiyoのプロフィール写真

アドリブ脳を鍛えるピアノ講師・音楽理論講師

Oka Yukiyo
質問を送る

先生のスキルから探す