Homizu Mihoのプロフィール写真

ママもベビーも英語大好きに♪こそだて英語講師

Homizu Miho

プロフィール

子育て真っ最中の2児の母です。

カナダ留学、英会話学校勤務、オーストラリア大学院留学、翻訳会社勤務を経て、結婚・出産。
オーストラリアの大学院で英語教授法を学び、2人目の出産を機に講師のお仕事をスタートしました。

我が子にはひとつの「ことば」として自然に英語を吸収してほしいと、語りかけや絵本、歌などで、子育てに英語を取り入れています。

また、こそだて英語はママにとっても絶好の英語トレーニング。
子育ては毎日同じことの繰り返し・・・
その繰り返しこそが英語の上達にはとても大事です。

毎日使うフレーズを英語でマスターして、親子で英語トークしてみませんか?
将来は親子留学!なんていう夢もふくらみますよ。

続きを読む

こんなことを教えています

親子英語教室チカビディー

"英語を自分の「ことば」にしてもらうために"

子育て生活の中に英語遊びを取り入れて、親子で英語大好きになれるレッスンを創っています。

英語は、「すごくて特別なもの」でも「難しくてやっかいなもの」でもありません。
多くの他の国でそうであるように、いくつかの言語を使えることは当たり前、という意識を子どもたちが自然に持てるよう、まずはママ達に少しでも特別意識をなくしてほしい。
そんな想いから、教室をスタートしました。

子どもにとってママは特別な存在。
「ママと一緒に」というのは、ことばを覚える上でも、とーっても大事なことなのです。

ママと一緒に英語の歌を歌うこと。
ママと一緒に英語の絵本を読むこと。
ママと一緒に英語を使ってゲームをすること・・・

それだけで、子どもにとって、英語がなにか特別な遠い存在のことばではなく、「楽しいもの」「身近なもの」「もっと使ってみたいもの」として根づいてくれます。

「私は英語が苦手だから無理・・・」と思われる方も多いですが、そんなことはありません。
ママが教える必要はありません。
お子さんと一緒に楽しめればそれでOK!

英語がとっても苦手なママでも、「これなら楽しく毎日続けれらる♪」と思っていただけるよう、できるだけ簡単にわかりやすく、そして親子共に笑顔になれるようなレッスンを心がけています。

一人ではなかなか続かないこそだて英語仲間を見つけられる場所として、あるいは、育児中の悩みやモヤモヤを共有して、笑いに変えられる場所として、親子英語教室チカビディーが、千葉・幕張に根づいていけるように願い、活動しています。

幕張近辺での親子英語レッスンのほか、各地出張レッスン、幼児向けレッスンなどもご相談受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

続きを読む

講座

写真

Homizu Mihoのプロフィール写真

ママもベビーも英語大好きに♪こそだて英語講師

Homizu Miho
質問を送る

先生のスキルから探す