松高 かずえのプロフィール写真

クリンネスト2級認定講師

松高 かずえ

本人確認済み
(4)
教えた人数 5 教えた回数 5
  • TOP

プロフィール

そんな私の転機は大学卒業後、家事代行サービスの会社に入社したことです。
それまでは実家住まいで、家事なんて母や祖母に頼りきり。
そこで初めてお掃除について教わり、目から鱗がポロポロ落ちる日々でした。
プロのノウハウを学んだことで、お客様から「ありがとう」と喜ばれるお掃除を提供できるようになり、私生活でも結婚し出産して子育てをする中で、あの時に学んだお掃除のノウハウが私の生活を支えてくれました。

今やお掃除のやり方はインターネットで簡単に調べられる時代です。
しかし私が学んだプロのノウハウは「お掃除の考え方」が基本にあってこそ。
いくらお掃除のやり方を調べてマネしてみても、「やっぱりお掃除って面倒くさい!」から抜け出せない方は、おそらくこの「考え方」を身につけられていないのでしょう。
クリンネスト2級認定講座では、そんなお掃除の考え方も学んでいきます。

お掃除は生活についてまわるもの。
一人でも多くの方が「お掃除面倒くさい」から解放されて、自分の人生を楽しむことに集中できるよう、講座を通してお手伝いさせていただきます。

続きを読む

こんなことを教えています

暮らしを整えて夢を叶えるワーキングマザー

子供が生まれてからの生活は子供、家族が優先!

やりたいことより、やらなくちゃいけないことが溢れかえっている毎日…。

だから「いつか時間ができたらやろう」ばかりが増えていく。

そんな風に感じることはありませんか?

でも実際は、結婚、出産、子育て、仕事、介護、孫育て…女性はいつだって忙しいんです。
「いつか」なんて待っているだけでは来ないんです。

やりたいことがちゃんとできる自分になるために、「いつか」を「今」から作り出しませんか。

続きを読む
松高 かずえのプロフィール写真

クリンネスト2級認定講師

松高 かずえ
質問を送る