田邉 健のプロフィール写真

Webキャリアコンサルタント

田邉 健

プロフィール

1994年横浜生まれ、大手人材派遣会社勤務。
またパラレルキャリアで、「キャリアコンサルタント」として若手のキャリア相談と「WEBマーケター・ライター」として2つのウェブサイトを運営。

入社後の約2年間、ジョブコーディネーターとして東京都のリテールを人選担当。2019年度年間開始決定数・生産性ともにユニット若手トップ表彰。
3ヶ月間、チームリーダーとしてチーム5名のマネジメント及び新人教育も担当。

【パラレルキャリア】
2019年に「GCDFキャリアコンサルタント養成講習」を修了し、国家資格キャリアコンサルタント取得。
取得後は、学生や第二新卒など若手のキャリア相談を行う。

また2019年以降、2つのWEBサイト「よちよち・きゃりああっぷ」と「よちよち派遣」を自ら運営。

◇よちよち・きゃりああっぷ:https://tnbkn.com
 学生や若手社員に向け、キャリアアップ情報の発信。
◇よちよち派遣:https://yochi-career.com
 「派遣会社の耳が痛くなる」ような派遣就業のポイントを発信。

続きを読む

こんなことを教えています

よちよち・きゃりああっぷ

はじめまして、田邉健と申します。
サービスをご覧いただき誠にありがとうございます。

当サービスを受けるとキャリアの内省方法を身に付けられるため、その都度【相談不要】になるような【自立支援】をしています。
そのため、このスキルを身に付けると新卒の就活に関わらず就職後の自身のキャリアや転職、結婚や介護など幅広いライフキャリアを考える際にも応用する力を身に付けることができます。

◆経験・実績・スキル
<ビジネス>
・新卒でリクルートGグローバル派遣SBU、人材コーディネーター担当
・1年目から同社でFCC(First Career Coordinator:新卒採用リクルーター)担当
・国家資格キャリアコンサルタント、GCDF-Japanキャリアカウンセラートレーニングプログラム修了

現在は新卒で入社したリクルートGでコーディネーターと新卒採用プログラムに携わっています。新卒採用プログラムでは、学生が納得感を持ってファーストキャリアを選択できるように組織論を踏まえて支援を行なっています。また、フリーランスとして若手社員や学生を中心にキャリア支援を行なっています。

◆こんな人におすすめ
・就活したいけど何からすれば良いか分からず困っている方
・就活の軸が定まらなくて悩んでいる方
・就職するか進学するか悩んでいる方

◆実際のレビュー
・自分がどうしていきたいのかや軸についても考えるヒントをたくさんくださって、私自身考えを深めることができました。学生の立場に立って親身にお話ししていただけるので、就活で悩んでいる学生には是非お話ししていただきたいです、、!(大学4年生、女性)
・業界を選んだ理由とこれからしていきたいことについて深掘りしていただき、客観的な視点での意見を多くいただきました。アウトプットする機会が多く、自身の目標や考えをより明確にすることができました。(大学4年生、男性)
・悩んでいる事柄について多角的な視点で質問やコメントをくださり、以前より考える糸口を見出すことができたと思います!(大学3年生、女性)

続きを読む

講座

田邉 健のプロフィール写真

Webキャリアコンサルタント

田邉 健
質問を送る

先生のスキルから探す