島 一恵のプロフィール写真
(1)
  • 1人
  • 1回

ライフクリエーター

グラフィックデザイナー、イラストレーターとして大手代理店、商社、出版社等 20年の経歴を経て、故郷の千葉房総地域が発祥の飾り巻き寿司を日本・世界に広げる活動もしております。美しい花柄、可愛いキッズ柄といろいろなデザインを多くの方に楽しんで頂き、私のようにワークショップを立ち上げる方を主に対象とした、チラシ・カード・名刺・ロゴなど、基本のグラフィック講座も開催しています。

https://www.crossculture.tokyo/
https://www.kokoroom.net/art/
-----------------------------------------------------------
グラフィックデザイナー・イラストレーター
JSIA寿司インストラクター協会技能認定1級 インストラクター食品衛生責任者
JADP認定カラーセラピスト

企業研修のご依頼はこちら
島 一恵の教室ページの見出し画像

綺麗な巻き寿司で食卓を彩る!& ワークショップ

可愛くて綺麗で皆があっと驚く一品って?
初めての方でも大丈夫!見た目に華やかで美味しい、飾り巻き寿司を作れるようになります。
(講師=飾り巻き寿司発祥の地、千葉県南房総の出身で、子供の頃から飾り巻き寿司を食べて育ってきました♩)

巻き簀や海苔巻きが初めての方でもご安心ください。綺麗に巻けるコツを丁寧にお教え致します。

★ご家庭の冷蔵庫にあるもの、近くのスーパーで買えるもの、そんな簡単な材料で作ります。こんな材料で代用できますか?などアレンジ方法もご案内します。
★お家に帰ってからもまた作れるよう、わかりやすい図案付きのオリジナルレシピもご用意しています。準備から〜制作手順まで一目でわかりますので、家でやる時には忘れちゃった・・という事無し!です。
エプロンとお持ち帰りのタッパーだけでOKです。

巻き簀を使った事がない、自己流でなんとなく巻いた事はあるけれど・・という方も大丈夫です!飾り巻き寿司は太巻きができなくても作れます。
海苔でくるくるっと巻く方法を1つわかるだけで、普段のお弁当やちょっとおにぎりばかりじゃあ飽きちゃったな、という時にメニューの幅がぐん!と広がります♩

新宿からすぐの駅チカでの開催です。美しい日本家屋での巻き寿司ワークショップは、他では味わえない空間と時間です。

<第2講座>
そして巻き寿司に限らず、これから何かワークショップをやる予定の方、何か活動・イベントなどをされる方向けに、チラシ、名刺、ハガキ、ポスター、わかりやすい作り方等をオリジナルのデザインで作ってみたい、という方に、
グラフィックデザインの講座を短時間で必要なことだけ!をお教えいたします。
(デザイナー・イラストレーターとして印刷物、webコンテンツ等 20年にわたり仕事をしておりますノウハウを生かした内容です)

・Adobe Illustrator (又はphotoshop)をお持ちの方、もしくは購入を考えているけれど、まずはどのように使えるのかを体験したい、などの方を対象としています。
・自分だけの柄、デザイン、色・・・。そんなオリジナルのものを使って活動したくなりますよね。
でもIllustratorって参考書を見ても、膨大なページでとてもできる気がしない。。。
実際に必須の項目はそれほどありません。作りたいものの目的に合わせてピンポイントで習得できるようなテキストやサンプルデータ(こちらは差し上げます)と合わせて進行します。
実際に私がワークショップに必要であった実物データも使用いたします。
是非世界に一つのものを自由に作れるようになって頂き、ご活動に役立ててください!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 40代

この講座は「丁寧に教えてもらえる講座」でした

素人でもわかりやすい授業でした。個人のレベルにあわせて教えてもらえます。資料は図などがありわかりやすく、後で見ても分かると思います。先生のやる気も感じられ、また受けたいと思います。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真