濱田 幹也のプロフィール写真

濱田 幹也

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

アウトドア大好きなITコンサルタントです。

インターネット黎明期にIT業界に入って以来、流れの激しい業界で様々なことを経験してきました。
当時はゲーム業界が2次元から3次元への移行期。
大手システムインテグレータでそうした業界向けのSIや研究機関の基礎研究の成果を現場のシステムにおとしたり、製品企画などをする過程で多くの技術に触れてきました。
YouTubeが創業したのと同じ年の2004年に独立起業して、それから色んなことがありました。
堅い話しはこの辺にして、江ノ島や鎌倉の散歩も楽しいですよ。パソコンいじりっぱなしというのは私のポリシーに反しますので、海風と緩やかな時間を共有しながらその流れの中にITをちりばめてゆきます。
2020年新規開講ということで是非皆さんとともに成長してゆきたいと願っています。

企業研修のご依頼はこちら
濱田 幹也の教室ページの見出し画像

月に3日江ノ島の海岸でITを楽しみませんか

小学生がプログラミングの授業を受ける時代。なんだか焦る気持ち。でも肩肘張るの嫌だな。そう思っているあなたへ。週3回江ノ島の見える海岸へ来ませんか。2020年日本で初のITカルチャースクールを開講します。
年齢とか一切関係ありません。遊びながらITの知識を身に着けるのがコンセプト。晴れた日はカメラを持って海岸へ出ちゃう。そして自分のホームページを作ったり、チャットボットを作ったり、データベースについて学び新たなビジネスを始めるきっかけにしたり。もちろん純粋に楽しむだけでもオーケーです。わたし今凄いことやってる!ITって楽しい!そう思って貰えることが目標です。講師はIT業界で25年のキャリアを持っています。
資格の学校ではありません。Excelを勉強したい方は他のスクールの方が良いかもしれません。
でも最低限自分でホームページくらい作れるようにします。それだけでなくITの幅広い知識が身に付きます。
びっくり箱みたいなスクールにしてゆきたいと思っています。
是非江ノ島の海を満喫しつつ楽しみましょう!

続きを読む