伊藤 かおりのプロフィール写真

品川区新馬場の子どもアトリエ

伊藤 かおり

(0)
教えた人数 3 教えた回数 2

プロフィール

子ども造形教室アトリエにじ色主宰。
京都精華大学でデザインを学んだ後、木製椅子メーカーに勤務。
出産後、テレビで偶然見た子ども造形教室に「これだ!」ときめき、代々木公園アートスタジオでアシスタントを1年間経験し、はじめは自宅で子供のお友だちに工作を教える事からスタート。
現在は品川区新馬場の2箇所のアトリエを拠点に、1歳から小学生までのお子さんとにぎやかに作ることを楽しんでいます。
子ども達の作品やアイデアに感動させられっぱなしの日々です。

作りたいものを作り上げる力が、将来生きていく力の下地になれるようお手伝いできればと思います。

保育サイトほいくるにも造形ライターとして工作レシピを150以上掲載中。
NGAA(日本ギフトアレンジメント協会)会員として子供や親子が楽しめるキャンディブーケのワークショップも時々開催しています。

続きを読む

こんなことを教えています

アトリエにじ色

アトリエにじ色では子供たちの手と心が動く瞬間を大切にしています。
手を動かすと心も動きます。思いがけないきれいな色に出会ったり、面白い形やかっこいい形が生まれたり。
もし出来ないことがあっても、少しだけ悔しさを味わって次の大きな力に変えていける、そんな教室を目指しています。

また、教室では、お友達の作品を鑑賞することも大切にしています。お友達のいいところを見つけたり、自分が気づかなかったところを褒めてもらえたりすることで、ともに成長することを目指します。

続きを読む

講座

写真

伊藤 かおりのプロフィール写真

品川区新馬場の子どもアトリエ

伊藤 かおり
質問を送る

先生のスキルから探す