田中 恵理のプロフィール写真

田中 恵理

(0)
  • 0人
  • 0回

日本一やさしいパソコン教室

とにかくパソコンやインターネットが大好きです。

実績としては、20代の頃に、たった1ヶ月でお金を掛けずに4000名のコミュニティーを作りました。
また、SEO対策を意識したライティングで、クライアントの売り上げを4.3倍にアップさせたこともあります。

なぜ成果を上げられたのかというと、インターネットに慣れ親しんでいるので、「ユーザーの気持ちを理解している」ということに尽きると思います。

私自身、福祉・教育業界出身で、WEB制作会社などで勤めた経験は全くありません。
ですが、NPOなど、社会のために頑張っている方々の活動をもっと広めるためには、広報やWEBの力が必要だと思い独立。

試行錯誤で学んで来ました。
ホームページ制作、ランディングページ制作、電子書籍出版、デザイン、SEO、ライティング、プレスリリース作成などなどです。

このパソコン教室で色々とご質問いただけたら、皆さまお一人おひとりのビジネスに適したアドバイスができるかと思います。
どんなご質問をいただけるか、私自身毎回楽しみにしています!どうぞお気軽にご参加ください。

企業研修のご依頼はこちら
田中 恵理の教室ページの見出し画像

日本一やさしいパソコン教室

「日本一やさしいホームページ教室」は、ちょっとした疑問や今さら聞けないアレコレが解決できる、超初心者向けのパソコン教室です。

パソコンが苦手な皆さん、こんなお悩みはありませんか?

・起業をしたのはいいけれど、ホームページをどうやって作ったらいいか分からない。
・ワードプレスでサイトを作ってみたけど、なんだかうまくいかない。
・パソコン教室に通うまでもないけど、質問したいことがある。
・安心して質問できる環境が欲しい。
・起業家の仲間を作りたい。

ーーーー

はじめまして。
「日本一やさしいパソコン教室」代表の田中恵理です。

近頃は、会社に雇用されずに自分で起業して独立開業する方が増えています。

私が福祉・教育業界から独立したのは2014年のことです。
個人事業主だと、相談できる相手がいなかったり、愚痴を言い合う仲間がいなかったり、孤独な思いをしていました。

特に困ったのは、ホームページの作り方です。
大手パソコンスクールに通っても、ただビデオを見せられるだけ。
先生に質問をしても、専門外だから答えられないとのこと。
なんのためにスクールに通ったのか分からず、長続きしませんでした。

それだったら、今時は動画配信の教材を使えば自宅で学べます。

なぜ直接スクールに通うかと言うと、
オンライン上では質問しきれないような細かい質問に答えて欲しいからです。

日本一やさしいパソコン教室は、私自身が欲しかった教室にしていきたいと思います。

「分からないことを分からないと質問できる場所」そして、「お互いに教えあいながら高めていくこと」こそが、理想の学びの場だと感じています。

更に、ホームページは作ったら終わりではありません。
運用して大切に育てていくことで、集客に繋がっていきます。

このパソコン教室をきっかけに、自信を持ってスタートできるきっかけになれたら嬉しいです。

《日本一やさしいホームページ教室で学べること》
授業形式ではなく、一人一人のご質問・課題に個別で対応していきます。どなたでも安心してご受講いただけます。

ホームページ作成以外のパソコン・ITまわりのご相談にも対応しております。


◆とにかくパソコンが苦手
・Chrome(クローム)って何?
・プレゼン資料作成に必須のソフト「パワーポイント」。どうやってつくればいい?
・パソコンやプリンターを購入したいけど、何を基準に選べばいい?

◆ホームページの始め方
・ホームページは自分で作った方が良いか?業者に依頼した方が良いか?
・ホームページはワードプレスで作るべきか?
・外注する場合のWEB制作会社、SEO対策会社の選び方

◆ホームページを自分で作る方法
・ワードプレス、Jimdo、Wix、ペライチ、どれでホームページを作ったらいい?
・サーバー、ドメインの選び方
・初心者にオススメのワードプレステーマ、プラグインの選び方

◆SNS集客のコツ
・ターゲットに適したSNSの活用方法(Facebook、Twitter、Youtube)
・最短最速でメルマガ登録者を獲得した受講生の事例

◆起業時のコストを抑えたい
・起業家さんが最低限お金を掛けたいブランディングの3つポイント
・固定費を抑えたい方に知ってほしい!格安スマホの仕組みとスマホ代を抑える方法    など

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真