キミコ カワソエのプロフィール写真

ジャズダンス教師

キミコ カワソエ

プロフィール

4歳よりモダンバレエを始めて、20歳の時にTokyoza dance departmentのジャズバレエ(モダンバレエよりのジャズダンス)に出会い、カンパニーに入所し、四半世紀を越えました。
カンパニーのNYダンス研修にも参加し、ルイジジャズをルイジ本人から指導を受けています。
自身のカンパニー『Field of dance.』は、精力的に公演や発表会を行っています。
講師歴は、今年で28年です。

ジャズダンスの他には、クラシックバレエ歴18年、フロアーバレエ歴12年、ヨガ歴6年です。

NYのルイジジャズをベースにしたオリジナルのエクササイズから生まれるムーブメントは、身体の中心から指先までを全部使い、流れるような動きを作ります。

歳を重ねても踊り続けられ、身体の中から溢れる個性を表現出来ます。根っから明るい私と、心から笑い合いながら楽しくレッスンしましょう!

続きを読む

こんなことを教えています

基礎からしっかり、楽しく学べるジャズダンス

ダンスを踊るには、基礎が何より大切です。

身体を動かすための基礎。

振りを覚える為の基礎。

音の取り方の基礎。

私が教えるTOKYOZAのテクニックには全部入ってます。
初心者の方は、最初は何が何だか分からない事も、続ければ、すべての点が繋がり、どんなダンスにも応用出来る力が付きます。

そして、TOKYOZAのムーブメントの魅力は、若い時には、エネルギッシュに、歳を重ねても、その年齢に見合う振り付けで、一生踊り続けられます。

私は絶対に諦めず、皆さんが分かるまで、何度でも説明します。
四半世紀ちょいの間、TOKYOZAの踊りを学び、教えて来ました。
ぜひ、その素晴らしさを感じて頂きたいです!

稽古は、明るく、楽しく、気持ち良く、がモットーなので、一緒に笑顔で楽しく踊りましょう。

続きを読む

講座

写真

キミコ カワソエのプロフィール写真

ジャズダンス教師

キミコ カワソエ
質問を送る

先生のスキルから探す