石嶌 弘忠のプロフィール写真

俳優、英語学習アドバイザー、旅人、カメラマン

石嶌 弘忠

プロフィール

はじめまして

私は海外が好きでイギリス、カナダ、アメリカなどで留学を経験しました。

そして、俳優やってます。
アメリカではActing Schoolに少し通ったりもしました。
今後はさらに英語力を上げて海外でお芝居など演りたいと思っています!

英語を学びたい人は是非連絡ください!

続きを読む

こんなことを教えています

トーキョー英語力向上委員会

英語力をマジメに伸ばしたい日本人の方々へ・・・

当グループは、英語力(スピーキング)を純粋に伸ばしたいと考える〝日本人〟を対象とした団体です。
したがって私たちが企画するイベントは、日本人(日本語上級者)限定のワークショップが中心となり、ランゲージエクスチェンジではありません。(一部例外あり)

■どうして日本人限定・・・?

現在、ミートアップを開けば毎日どこかで何かしらのイベントが行われていますが、そのほとんどが外国人とのフリーカンバセーションを中心としています。
もちろん、フリーカンバセーションで異文化交流、国際交流を楽しむことは大事だと思います。
ただ、話すトピックがいつも同じになってしまったり、ネイティブスピーカー相手にうまく話せず聞き手になってしまったり、マンネリを感じてモチベーションが下がったりともったいない部分も多々あります。
そうならないためにも、当グループでは日本人だけの話しやすい環境のなかで、一人ひとりがしっかりと話せる、アウトプット重視の内容で英語力の底上げを図っていきます。

■肝心の内容は・・・?

基本となるワークショップは、演劇の要素を取り入れた新しい英語学習メソッドを実施します。
カナダの学校などでは、演劇の授業が採用されていることも多く、英語力はもちろん、コミュニケーションスキルの向上にも効果的とされています。
演劇と聞いて難しく感じるかもしれませんが、初心者でもできる内容なのでご安心ください。
それ以外にも、論理的な会話力を身につけるディスカッション、ゲームを通して楽しく単語力を身につけるワークショップなども実施予定です。

希望者には英語学習カウンセラーによるカウンセリングも実施しておりますので、興味のある方はお気軽にお問合せください。
たくさんの方のご参加を心からお待ちしております。

トーキョー英語力向上委員会

Facebook  https://www.facebook.com/groups/494411844293213/

Twitter  https://twitter.com/Vyvn14VwYFrkXiK

つなげーと  https://tunagate.com/circle/28182

続きを読む

講座

石嶌 弘忠のプロフィール写真

俳優、英語学習アドバイザー、旅人、カメラマン

石嶌 弘忠
質問を送る

先生のスキルから探す