ヤマザキ マホのプロフィール写真

ヤマザキ マホ

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

プログラミングで遊ぼう!初心者親子を楽しくサポート

〇2児のママです。(中1男、5歳女)
 こどもと遊ぶの大好き!特技:砂場でまん丸お団子作り

〇資格など
 ☆プリモトイズ認定インストラクター(キュベットのための資格)
 ☆ビスケットファシリテイター講座受講済
 ☆薬剤師
 ☆大学入学資格検定(大検)

〇講座を開いたキッカケ 
息子が小4から3年半以上ロボットプログラミング教室に通いモーレツ成長し感激しました( ゚Д゚)!
合わない習い事でドンヨリ暗かった息子が明るく元気になり、中1になった今は目標に向かって毎日楽しく過ごしています。

プログラミングってスゴイ!!

そんなプログラミングで未来を明るく&毎日を元気に過ごす子がふえてほしいなと思い、講座を始めました。

〇初心者のための優しい講座です♪
私はプログラミングは全くの素人で、「プログラミングってなに?難しそうだし、ウチの子にできるの?」からのスタートでした。不安な気持ち、とてもよくわかります。

「プログラミングははじめて、全然わからない」という親子のため、とにかくわかりやすく、たのしく学べる場を作っています。

企業研修のご依頼はこちら
ヤマザキ マホの教室ページの見出し画像

くりプロ~はじめてのプログラミングを楽しく!久里浜

「プログラミングってなに?むずかしそう」
「プログラミングが必修化になると聞いたけど、どうしたらいいの?」
「何歳からはじめたらいい?」

なんて、お悩みありませんか?

講師の私:マホも同じでした。

私は、自分のこどもがプログラミングを始めて、その効果・成長に感激して、自分でも!と教室をはじめたので、素人からスタートです。

素人だから、わからない専門用語は使いません。
「だれでもわかって楽しくプログラミングできる」教室を目指しています。


〇プログラミングはこどもが勝手にたのしんでくれる!
親が「プログラミングはちょっと…」なんて言っていても、こどもはどんどん楽しめちゃうから大丈夫です。

こどもがプログラミングを始めると

「プログラミングって楽しくできるし、むずかしくないんだな」

「プログラミングの知識や技術はこどもが自分でどんどんレベルアップしていく…うちの子ってスゴイな!」

「プログラミングは何歳でも楽しめるんだな!私もやっちゃう!?」

なんて、
プログラミングを楽しめ、わが子の未来にワクワクできるようになります♪

わが家がIT化・AI・ゲームへの不安を吹き飛ばせたのはプログラミングのおかげです。


〇ドキドキしませんか?
新しいことを始めるのは勇気がいります。

でも、新しいことをはじめるのって楽しくてドキドキ・ワクワクが止まりません♪ママも。

一緒にはじめませんか?


〇プログラミングできるとこんなにオトク!
また、プログラミングは小学校で2020年から必修化、高校では2022年から情報科が必修化される予定です。それに、大学入試の教科に実はもうなっています。(慶応義塾大学など)

横須賀では用意をされてないご家庭のほうが多いです。都心ではプログラミングスクールは英会話スクール並みの認知度になっています。

わが子が大人になることろには
「プログラミングはできて当たり前」のスキルになると言われています。

将来、わが子が
「プログラミングって楽しいし得意!」
「パソコンやITって自分たちの味方」
「IT化・AI化しても大丈夫だよ!むしろ便利♪」
なんて思えてたら、とても頼もしいですよね。

お子さんが小さいうちに一緒に準備を始めませんか?


〇家族のような温かい居場所に
わが家には2014年生まれの娘もいるので、講座に同席させてもらうこともあるかと思います。

堅苦しくなく、家族のような、温かい居場所になるような教室にしていきたいと思っています。

講座の開催はまだ少ないので、参加ご希望の方はぜひリクエストしてください。

とてもとても嬉しいです(^-^)

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真