もてき めぐみのプロフィール写真

メイク&コミュニケーション講師

もてき めぐみ

プロフィール

1979年生まれ 小学生3人のママ

ブライダル等で7000名以上の一般女性のヘアメイクを担当する中で綺麗になることを追求するだけのメイクに限界を感じるようになる。
美しさは健康であればこそ!外見だけでなく内側から健康で綺麗になりたい女性のためアロマ&ハーブアドバイザーとして10,000名の美容と健康のサポートを行う。

長男の妊娠をきっかけに主婦となり、長男が生まれ、次男が生まれ夢のような幸せな日々♪となるはずが、、
ふと鏡に映った自分を見て、どこのおばさんだろう?と愕然とし、想い描いていた理想とはかけ離れて行く現実と自分に落胆する日々を送る。

そんな自分を変えようと、メイクセラピー、心理学、カウンセリング、カラーセラピー、パーソナルカラー、コミュニケーションについて学ぶ中で、本来の自分らしさを見つけるには自分自身と向き合うことの大切さを実感する。

メイクも自分自身とことん向き合うことで本来の自分らしさを引き出し活かす事ができます。
「私が私で良かった!」と心から思える人生をメイク・カラー・コミュニケーションでサポートします。

続きを読む

こんなことを教えています

「私」を伝えるメイク・カラー・コミュニケーション

私が私で良かった!と心から思える人生を歩むためのメイク・カラー・コミュニケーションをお伝えしています。
似合うと言う枠に囚われず、自分自身が大切にしたいことや想いを言語化し、ありのままの「私」という内面をコミュニケーションと外見でも表現していくサポートを行っています。
自宅サロンのため、アットホームな雰囲気でリラックスしていただけます。

続きを読む

講座

写真

もてき めぐみのプロフィール写真

メイク&コミュニケーション講師

もてき めぐみ
質問を送る

先生のスキルから探す