曽谷 英之のプロフィール写真

曽谷 英之

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

MY TRAINERS人気No.1トレーナー☝️

初めまして!
パーソナルトレーナーマッチングサイト人気No.1トレーナーの曽谷 英之(そたに よしゆき)です。

神戸大学大学院で脳震盪の研究をしていましたが、今はアメフトや総合格闘技で脳震盪を受ける日々を過ごしています笑

最大手パーソナルジムで結果にコミットしておりましたが、その場しのぎのボディメイクは続かないと痛感して、カラダづくりに楽しみを加えるために格闘技の要素を取り入れています。

脳震盪は「ダメ、絶対!」ですが、安全にキックボクシングのスパーリングができるように丁寧に指導いたします。

私自信、格闘技を始めてから75kg→68kgとボディメイク効果も実証しております👀
強さと美しさを兼ね揃えたボディメイクができるのはファイティングエクササイズだけ!

トレーニング指導以外にも、フィットネストレーナー「いっかにいちだい」プロジェクト進行中!
起業して!副業で!いろんなスタイルでのフィットネストレーナーの活動をお考えの方をサポートいたします。
一緒にフィットネス界を盛り上げましょう!

企業研修のご依頼はこちら
曽谷 英之の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

フィットネストレーナーいっかにいちだいプロジェクト

こちらでは、2つの軸で教室を開催いたします。

1. 運動習慣を継続するための楽しいトレーニング環境の提供
2. 健康づくりを担うフィットネストレーナー育成

100歳まで生きることが当たり前になる時代ですが、その100年をできるだけアクティブに生きるためには「体力」が必要です。

【運動習慣を継続するための楽しいトレーニング環境の提供】
体力づくりのためにはトレーニングが必要ですが、フィットネスクラブのマシンエクササイズだけでは、すぐに飽きてしまいます。また、ダイエットや体力づくりのためにジムに入会したものの、マシンの使い方が分からずに幽霊会員に...という経験をされた方は少なくないと思います。

運動習慣を続けるためには、やはり「楽しさ」が重要です。
最大手パーソナルジムで結果にコミットしていた私がオススメするトレーニングは、ズバリ、ファイティングエクササイズです。

格闘技はどうしても怖いイメージがありますが、エクササイズとして考えると、腕や脚などの大きな筋肉を使うのでダイエットや引き締めに効果抜群です。
また、対人で行うスパーリングは、英会話や音楽のセッションなどと同じでコミュニケーションをとる練習にもなります。パンチやキックを当てないマススパーリングは、格闘技の危険な側面を最小限に抑えられるので安心です。

「昨日の敵は今日の友」と言うように、一度拳を交えれば会話も弾みます。仲間づくりにも適しているのがファイティングエクササイズなのです。

【健康づくりを担うフィットネストレーナー育成】
体力づくりやボディメイクのためにはトレーニングが必要ですが、いざ始めるとなると何をすればいいのか分からない。という経験はありませんか?

そこで、テレビや冷蔵庫のように「一家に一台」フィットネスに詳しい人(トレーナー)がいれば、トレーニングや健康について困ることはありませんよね。

日本には様々なパーソナルトレーナーの資格認定を行なっている団体があります。その中でも最も有名なうちの一つである全米ストレングス&コンディショニング協会(NSCA)の資格取得ができれば、周りのフィットネス子羊の方を助けられますね。

もちろん、フィットネス業界での起業や、副業としてのパーソナルトレーナーを考えている方も、最短での資格取得を目指していただきます。

トレーニングの知識や技術を広めながら、楽しく体を動かせる環境をたくさん作って日本のフィットネスレベルを高めるのが、トレーナーズトレーナーとしての私のミッションです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真