田中 哲哉のプロフィール写真

田中 哲哉

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

あなたの強みからやりたい仕事の見つけ方を教えます

約18年飲食フランチャイズ店にて人材育成、マネジメントを経験。人が楽しく意欲をもって仕事をできる環境作りこそが事業拡大の要だと確信。
結婚して子供を授かり幸せな日々を過ごしていたタイミングで、上司からのパワハラ、会社都合による突然のリストラ、前妻の浮気、金銭トラブルがほぼ同時期に重なり、人生のどん底を味わいました。

45歳をすぎて、途方に暮れていた私は『これからどうやって生きていこうか?』『自分は本当はどんな仕事をやりたいのだろうか?』と自問自答し本気で悩む毎日。
私と同じような悩みを持っている方のお手伝いをしたいと考え、人材派遣会社に勤務し、多くの方々の適職探しをする中で、人の役に立てる事が自分の天職だと実感しました。
求職情報という狭い選択肢からではなく、本人も気づいていないような可能性をより広げる仕事をしたいと感じ、現在は、自分の経験と心理学、NLP、メンタリングスキルをいかして、本人が心からやりたいことでのキャリアの構築、独立の支援をしています。

企業研修のご依頼はこちら
田中 哲哉の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

あなたの強みとやりたい仕事の見つけ方を教えます

今と同じ仕事を続けていった先に、望んでいる生活が手には入らないとすれば、少しだけ立ち止まって一度、『自分は本当は何の仕事をやりたいのか?』を一緒に見つけてみませんか?

私は、長年のマネジメント経験の中で、人の強みを活かし楽しく活躍できる状態こそ、その人の幸せに直結していると感じ、その後の人材業界にて多くの人の転職活動にも貢献していきました。
私自身、人生のどん底を感じたときに目の前が真っ暗になり、これからどうしていけばいいのだろうと一人で悩んでいた時期もありました。しかし、より広い視野をもった人の力を借りることで、自分では気づけなかった視点で人生を考えることができ、自分の可能性を改めて見つけることができました。現在は、NLPやコーチングの
スキルを更に組み合わせて、完全オーダーメイドで、あなた自身の価値を活かせるキャリア支援を行っております。
自分にはスキルがない、強みがないと思われている方がとても多いよう感じています。
しかし、そんな事はありません。自分で思い込んでいるだけです。
自分の内面を見つめなおし、プロの力を借りて、客観的にみることにより強みを自分のみつける事ができます。

以下のようなことを感じている方を対象にしています。

・今の仕事にやりがいを感じていない
・そもそも転職するか悩んでいる
・求職情報を見ても、納得のいく仕事がない
・スキルや経験がないと感じ、閉塞感がある
・今のままでいいのだろうかと漠然と感じている
・今と違う働き方をしてみたいと思っている

この講座で得られること

・独自のワークにより、あなたの強みが明確になります
・より納得感がある、あなたに適した仕事が明確になります
・現職で続けるべきか、転職するのか、独立するのか決断ができます
・今感じているもモヤモヤが晴れて、挑戦すべき目標が明確になります

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真