お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

純子 久内の教室ページの見出し画像
純子 久内のプロフィール写真

車椅子で外出できる街づくり「車椅子パートナー」講師

純子 久内

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook
  • Web

プロフィール

車椅子の営業を8年間、延べ2000人の車椅子ユーザーの相談に応えてきました。その中で、外出できない車椅子ユーザーが9割いることを知り、愕然としました。
外出できない ➡ 家族と支援者しか会わない ➡ 誰からも必要とされていない ➡ 迷惑をかけるばかりで、生きていて申し訳ない。
この、多くの介護者が陥る負の連鎖を断ち切るためには、外出して友人と会ったり、誰かを支援して「ありがとう」と言われたり…様々な人間関係を続けることが大切。そのためには、車椅子で当たり前に外出できる街づくりが必要だと考え、車椅子ユーザーと一緒に幸福育成する「車椅子パートナー」を開発しました。
安全な車椅子介助の仕方はもちろん、あなた自身の幸福を育成するための内容をぎゅっと詰め込みました。
資格:福祉用具専門相談員/シーティングエンジニア/介護支援専門員/福祉住環境コーディネーター2級/ヘルパー2級/NLPプラクティショナー/ダイバーシティコミュニケーションインストラクター

続きを読む

こんなことを教えています

あなたの幸福資産を育てる「車椅子パートナー」

日本初の
     安全な車椅子介助技術
       ×
     幸福マインド

のオリジナルプログラムです。

車椅子安全利用コンシェルジュであり、
NLPプラクティショナーやダイバーシティコミュニケーションインストラクターの資格を持つ講師が教えます。

続きを読む

講座

写真